漢字間違いさがしᕦ(ò_óˇ)ᕤ | グローバルキッズメソッド新西茂呂店のブログ

グローバルキッズメソッド新西茂呂店のブログ

学習をメインとした療育の様子をお届けします。

皆さん、こんにちはびっくりマーク
虹グローバルキッズメソッドてんとうむし
うさぎクッキー新西茂呂店ですうさぎクッキー


今日のメイン活動は
漢字間違いさがし◡̎鉛筆


さっそく皆さんの様子を
振り返ってみましょう


 宿題



春休みがスタートしましたウインク⟡.·

春休みは2週間と期間が短いですが
しっかりリフレッシュして
新学期を気持ちよく迎えましょうキラキラ


さて、春休みに入って
ルンルン気分な子ども達(⋆ᵕᴗᵕ⋆)♪
でも、楽しいことばかりでは…
ありませんチューびっくりマーク

午前中は春休みの宿題
取り組んでもらいました鉛筆気づき

宿題が出ていないお子様には
店舗で用意したプリントに
取り組んでもらいましたにっこりキラキラ


 お昼ご飯


お昼ご飯の時間になりました!


今日のおかずは何かな〜おやすみはてなマーク

お弁当箱を開ける時って

ワクワクしますよね⸜(*´ᵕ`*)⸝

デザートのいちご大福を

楽しみにしていたお子様も…ぽってり苺


自分でお弁当を作ってきたんだ。

と、言っていたお子様もいましたよー!

お母さんのお手伝いができて偉いねOK



 漢字間違いさがし


午後は「漢字間違いさがし」

プリントに取り組んでもらいました鉛筆


お勉強かぁ〜ガーンあせる

最初はあまり乗り気でなかったお子様も

始めてみると、あら不思議!

黙々と取り組んでいる姿が見られましたグッ


間違いさがしなので

ゲーム感覚で面白いのかもしれませんねウインク




思い出せない漢字は

辞書で調べたり

スタッフにヒントをもらったりしながら

一問一問、正確に解いていました二重丸




漢字間違いさがしが

得意なお子様もいましたよー♪


間違いを見つけると

その都度「分かった!」と声に出しながら

スラスラと解いていましたグッ気づき


今日はプリントを3枚用意したのですが

どのお子様もあっという間に終わらせていて

スタッフもビックリですおねがいびっくりマーク


終わったあとは

スタッフから解答用紙をもらって

自分で丸付けをしている

お子様もいましたOKキラキラ


全て正解だったようで

100点満点100点と自分で書いている姿が

とても可愛らしかったですニコニコ




合計7枚もこなしたお子様もいました星

やる気いっぱいな姿勢が素晴らしいです!


でも、実際は忘れている漢字も

結構あったようで

「何だったかな〜…アセアセ」と

頭を悩ませている姿も見られました脳みそ


丸付けのあとは

間違っていた問題をしっかりやり直したりと

最後まで真面目に

取り組むことができましたグッびっくりマーク


間違いさがしをすることで

改めて漢字のおさらいができましたね!!




本日はここまでです*ᴗ ᴗ)⁾⁾

また元気にお会いできることを
楽しみにしていますバイバイ

 


 

県内各店舗でご利用前のご見学やご相談

随時受け付けております!
 
まずはお気軽にお問い合わせください!