何を建築しようかな٩(。•ω<。)و? | グローバルキッズメソッド新西茂呂店のブログ

グローバルキッズメソッド新西茂呂店のブログ

学習をメインとした療育の様子をお届けします。


皆さん、こんにちはびっくりマーク

虹グローバルキッズメソッドてんとうむし
チューリップ黄チューリップオレンジ新西茂呂店ですチューリップオレンジチューリップ黄

今日のレクリエーションは

「マイクラで自由建築をしよう
です‎‎( ॑꒳ ॑)✩


さっそく皆さんの1日を

振り返ってみましょう!!


午前中はあいにくの空模様でしたね曇り

珍しく雪も降りました雪だるま


来週は雨マークがちらほら出ています傘


風邪を引かないように

お過ごしくださいお願い気づき



マイクラ"午前の部"


今日のマイクラのレクリエーションでは

限られた範囲内

自由建築をしてもらいました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


何を作ろうかなウインクはてなマーク


皆さん、色々なアイディアが

思い浮かんでいる様子!!!


範囲指定というルールがあるので


枠からはみ出さないように

計画的に作らなければなりませんグッ


最初は少し悩んでいる姿も

見られましたが

徐々にいつもの建築ペースに

戻ってきた子ども達にっこりびっくりマーク


マイクラ上手な皆さんが何を作るのか

午後の発表の時間が楽しみですウインク気づき




さっそく温泉♨を完成させた

お子様がいましたよにっこりびっくりマーク


ただの温泉ではなく

「熱湯風呂」だそうです笑い泣き

熱湯風呂の横には

しっかり「水風呂」も設置させていました爆笑


クスッと笑ってしまうような

ユーモアあふれる発想力ですね拍手キラキラ



お昼ご飯


お昼ご飯の時間には

お母さん特製のマイクラキャラ弁

見せてくれたお子様がいましたにっこりびっくりマーク


食べるのがもったいないくらい

クオリティーが高いですね…!!!


素敵なお弁当を見せてくれて

ありがとうございます( ᴗ̤ ᴗ̤人)



マイクラ"午後の部"


お昼ご飯を食べたら

マイクラ"午後の部"スタートですびっくりマーク


午前の続きを頑張りましょうグッ気づき


無言で建築を進める子ども達から

集中している様子が伝わってきます!


夢中になっていると

あっという間に時間が過ぎてしまいます時計


何を作ってるんだろう?と

お友達のパソコン画面を

のぞいているお子様もいましたPC電球





後半になると、

どんどんアイディアを形にしていく子ども達♪


豪邸水族館お城など

それぞれ作りたいものを

形にすることができました拍手キラキラ


思い出の露天風呂

作っているお子様もいましたよ✨✨


名前は忘れてしまったみたいですが

以前、家族で行った場所と

言っていました!!


自然に囲まれた露天風呂、

素敵な空間ですねニコニコキラキラ



発表


お待ちかねの発表の時間です٩(ˊᗜˋ*)و


発表するお子様は

自分のパソコンを操作しながら

作ったものを披露しますニコニコ


「○○を作りました」と

自信を持って発表してくれました!!


発表を聞いている側のお子様も

お友達が作ったものにしっかり興味を持って

真剣に聞くことができましたグッ二重丸


一人ひとりアイディアが違うので

完成した建築物も様々で

個性が輝いていました✨


皆さんが作ったものは後日印刷し

賞状にしてお渡ししたいと思いますニコニコ


お楽しみに〜°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



本日はここまでです*ᴗ ᴗ)⁾⁾

また元気にお会いできることを
楽しみにしていますバイバイ

 

 

県内各店舗でご利用前のご見学やご相談

随時受け付けております!
 
まずはお気軽にお問い合わせください!