すらら週間はじまるよ~ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ | グローバルキッズメソッド新西茂呂店のブログ

グローバルキッズメソッド新西茂呂店のブログ

学習をメインとした療育の様子をお届けします。


皆さん、こんにちはびっくりマーク
虹グローバルキッズメソッドてんとうむし
くまクッキー新西茂呂店ですくまクッキー


今日のメイン活動は
すらら学習です◡̎!


さっそく、皆さんの様子を
振り返ってみましょう~流れ星

宿題




月曜日から大変な大雪でしたねびっくり雪の結晶


雪景色を見ながら

「雪合戦した~い!」

目を輝かせて言う子ども達おねがい


寒い中でも元気いっぱいですびっくりマーク


でも、油断は禁物プンプン注意


雪道の上は走ったりせず、

注意して歩きましょうグッ




入室後は「今日も宿題、頑張るぞ!」と

熱意あふれる子ども達筋肉炎


鉛筆を握ると

黙々と取り組み始めます目鉛筆


解き方が分からない問題は

どんどん質問するなど

意欲的な姿勢で頑張っていましたグッ


おやつ


おやつの時間になりましたチョコカップケーキ


今日も新西茂呂商店には

沢山のお菓子が並べられていました気づき


ジュースやアイスなど

種類豊富な品揃えですよ~爆笑ジュース


食べたいものをすぐに選んだり

悩みながらも貯金のために節約したり

お子様1人ひとり

お買い物の仕方が違うので

興味深いです( ´꒵` )


今日は率先して
レジのお手伝いをしてくれた
お子様もいましたびっくりマーク

皆さんのために働く姿が立派です!



寒い日でもアイスを頬張る子ども達笑い泣き


元気いっぱいな皆さん見ていると

スタッフも力がわいてきます筋肉炎


日記作成


始まりの会をしたら

すらら学習を25分間頑張りますPC


日記作成がまだのお子様には

そちらを先に取り組んでもらいましたウインク


テキパキとこなし

あっという間に作業終了グッびっくりマーク


最後はノートの余白にお絵描きをします音符


これを描く!と決めたら

それを完成させるまで描き続けますにっこりスター



すらら学習


こちらはすらら学習に取り組む子ども達!

今日の学習科目は「国語」星

気持ちを切り替えて頑張っていますニコニコキラキラ


"反対言葉"「お」と「を」の使い分けなど

勉強する内容はお子様のレベルに合わせて

スタッフが選択していますグッニコニコ




"丁寧な言葉"を学習していたお子様は

お友達や先生と話す時の

言葉遣いの違いを学びましたグッびっくりマーク


きちんと学習内容に興味を持って

取り組むことができていました二重丸




"ことわざ"の勉強をしている

お子様もいました(*˘︶˘*

黙々と目の前の問題に取り組む姿が

とても立派でした拍手キラキラ




最後には金メダルが取れて大満足びっくりマーク


お子様達が嬉しそうに

喜んでいる姿から

達成感を味わっているんだなと

感じ取れますにっこり✨✨


キラキラ輝く金メダルは

やっぱりひと味違いますねまじかるクラウンキラキラ


すらら学習1日目、お疲れ様です…びっくりマーク


自由時間


賑やかな会話が飛び交う自由時間爆笑星


それぞれ違う小学校に通う子ども達にとって

グローバルのお友達と遊ぶ時間は特別乙女のトキメキ


帰り際に「明日来る?」と

お友達同士で確認し合ったり…

仲の良い姿を見ていると

私達も温かい気持ちになりますねニコニコ笑い



本日はここまでです*ᴗ ᴗ)⁾⁾

また元気にお会いできることを
楽しみにしていますバイバイ


県内各店舗でご利用前のご見学やご相談

随時受け付けております!
 
まずはお気軽にお問い合わせください!