台風接近中です・・・「鳥羽一郎」替え歌の替え歌をどうぞ | 新ゆきさんのブログ

新ゆきさんのブログ

ブログの説明を入力します。

台風の進路がはっきりしませんが、本土上陸の可能性もありそうで、

今朝は嵐の前の静けさ・・・という感じかな?

 

 

 

 

 

 

今回も「鳥羽一郎」の名調子を2曲

 

「海から妻へ」の替え歌で

 

「愛しい想い」

 

①こんど故郷へ 戻った時は

 いつもの場所で いいですか

 ふたりで落書(かいた) 相合傘が

 今もくっきり 消えないで

 愛しい想い 激しい恋に

 忘れきれない気持ちを 届けます

 

②いつもあなたの 噂を聞いて

 ずっととまどう 未練糸

 夢と一緒に 生きてくつもり

 あの日のままに 抱きしめて

 愛しい想い 炎(も)えあがる恋

 忍ぶの乱れ すべてを届けます

 

③好きで選んだ 私のあなた

 ついて行っても いいですか

 たとえ短い 夢でもいいわ

 あなたひとりが 男なの

 愛しい想い 定めの恋に

 いのち燃やした 気持ちを届けます

 

 

 

 

 

 

 

「戻れないんだよ」の替え歌で

 

「帰れないんだよ」

 

①港の女に 惚れるもんじゃない

 一夜限りで 北航路

 海の男にゃ この恋は

 やるせないのさ 叶わぬ恋に

 別れる覚悟が 辛すぎる

 帰れないんだよ 帰れないんだよ

 

②昔の故郷 思うもんじゃない

 友と遊んだ 場所は消え

 育った足あと ないんだよ

 両親(おや)にごめんと 詫びてみた

 寂れた田舎が 辛すぎる

 帰れないんだよ 帰れないんだよ

 

③失くした夢など 語るもんじゃない

 時の重さが のしかかる

 歩いた人生 あるだけさ

 若さ失くして 明日(あした)へ向かう

 煌めく瞳(め)をした 男には

 帰れないんだよ 帰れないんだよ

 

 

 

今回もS氏作詞です。

彼の実体験かな・・・?

女心の機微がうまく表現されてますね~