Rick Astley/Never Give You UP! (2022) | Sinn音楽館

Sinn音楽館

CD紹介&音楽関連のブログ。

 

 

(上)2022Ver、(下)1987Ver

 

リック・アストリーの大ヒット曲が35年ぶりに復活!

2022年Verはアメリカの自動車保険会社CSAAの広告。

 

ただの広告ではないノスタルジックなPV必見。

リックはオリジナルのPVの衣装で歌い踊り、保険会社の社員がが一緒に踊る映像。

リアルタイム世代には新しさと懐かしさが入り混じる映像。

 

若き日のリックはおしょうゆ顔のイケメンとして有名でしたが、35年を経てイイ感じのオジサンになったなあ。

あの独特の爽やかでにこやかな笑顔は変わらず。

 

オリジナルは1987年リリースのリック・アストリーのデビュー曲。

全英1位、全米1位と世界中で大ヒット。軽快でキャッチーなPWLサウンドが懐かしい♪

 

比較動画、こちらはいつまでUPされているか判らず。

 

いつか取り上げようと思っていたのですが、その時は広告用のショートVerしかなく断念。

久々にチェックしたらフルVerがUPされてました。

 

●参考&過去記事