The Art Of Noise/Legs | Sinn音楽館

Sinn音楽館

CD紹介&音楽関連のブログ。

 

 

アート・オブ・ノイズの1985年のシングルで全英69位。

2ndアルバム「In Visible Silence」収録曲。意味不明な映像が続くPVも懐かしい♪

 

アート・オブ・ノイズの曲の中ではヒットせずで目立たずな曲。

ある程度の年齢ならば聴き覚えがあるはずで、この曲は・・・

 

ハンド・パワー」、「きてます。」で一世風靡した超魔術師Mr.マリックのテーマ曲。

誰の曲か知らないまま覚えている人多しかも。

 

決め言葉が「ハンド・パワー」なのに、曲名が「Legs」(足)っておかしいだろうとツッコんだ・・・のは極少数の洋楽ファンだけ。

 

Mr.マリックが使っているのがどのVerか判らず(多分アルバム収録Verじゃないかと思うのですが、独自にリミックスしてあるという記載もチラホラ)。

この曲はミックス違い多しのファン泣かせな曲として有名。曲名が違うVer違いとかもあり。

 

アート・オブ・ノイズは長年取り上げたいと思うも音源が揃わず。

近年ようやくリマスター再盤され揃ったので、今年こそは取り上げたいと思うばかり。

 

●参考&過去記事