Night Ranger/Sentimental Street | Sinn音楽館

Sinn音楽館

CD紹介&音楽関連のブログ。

 

 

ナイト・レンジャーの1985年リリースのシングルで全米8位。

3rd「7 Wishes」からの1stシングル。

 

爽快メロディアスなAORバラード♪

印象的なイントロ、哀愁漂うケリーの歌声、美しいコーラス、ブラッドの泣きのGソロと盛り沢山な内容。

 

芝居慣れしてないメンバーによる、青春ドラマ風PVがイイ感じ。

けれど女々しいというよりも、ちょっとストーカーチックな歌詞は今考えると怖いかも。

 

本曲のヒットで更にバラード・バンドとして見られるようになってしまったで、以降もレコード会社にバラードを強要。

いわゆる産業ロック扱いされてしまうナイト・レンジャー・・・・

 

ナイト・レンジャーを取り上げてみたいと思うも、未だにPVが公式化されず。

当時のPVで公式化されているのは「Sister Christian」だけ。なんとかならんのかなあで、生きている間に公式化して欲しいなあと思うばかり。

 

●参考&過去記事