桜井智/マクロス7 ミレーヌ・ジーナス・シングス・リン・ミンメイ | Sinn音楽館

Sinn音楽館

CD紹介&音楽関連のブログ。

 

「桜井智/マクロス7 ミレーヌ・ジーナス・シングス・リン・ミンメイ」・1995年

01  prologue

02  愛・おぼえていますか

03  0-G Love

04  SUNSET BEACH

05  マイ・ビューティフル・プレイス

06  小白竜

07  やさしさSAYONARA

08  私の彼はパイロット

09  シルバームーン・レッドムーン

10  愛は流れる

11  あなたへのLOVE SONG

 

●桜井智(Wiki

「レモンエンジェル」のメンバーとしてデビューの声優、歌手、女優。

アニメ「マクロス7」ミレーヌ・ジーナス役でブレイク。

 

●カバー:「マクロス7 ミレーヌ・ジーナス・シングス・リン・ミンメイ」(Wiki

リン・ミンメイの歌をミレーヌ・ジーナスがカバー。

 

マクロス世界ではリン・ミンメイは伝説の歌姫として語り継がれる存在。

リン・ミンメイの歌をミレーヌ・ジーナスが歌うは企画としては面白いのですが・・・

 

聴いて何か違うと調べると「マクロス7」のミレーヌの歌は、声優の桜井智じゃなくチエ・カジウラだったのか!

「マクロス7」は3分の1くらいしか見ておらずで、本作を聴くまでその事を知らずでした。

 

屈指の歌唱力を持つ飯島真理のカバーは誰が歌っても敵わず。

飯島真理をカバーする人多しですが、それらは飯島真理の凄さを証明する結果の物が多し。

 

本作はオリジナルのファンには不評・・・というか企画に無理がありすぎ。

雑な作りが気になるで、オリジナルと違うのっぺりとしたアレンジが厳しすぎ。最初何かのデモ音源なんじゃないか?と思うぐらい安っぽい仕上がり。

 

 

●参考&関連記事