Pointer Sisters /Jump (For My Love) | Sinn音楽館

Sinn音楽館

CD紹介&音楽関連のブログ。

 

ポインター・シスターズの1984年のシングルで全米3位、全英6位。

 

走り幅跳、三段跳の映像を差し込んだPVは当時よくオンエアーされてました。

1984年のロサンゼルスオリンピック前にリリースされ、とってもタイムリーだったで大量オン・エアーに繋がったようです。

 

この曲がポインター・シスターズの最大ヒット曲。

個人的には以前紹介した「I'm So Excited」、「Neutron Dance」の方が印象に残っているかも。

 

この曲を久々に聞いたのは2003年公開映画「ラブ・アクチュアリー」でした。

ヒュー・グラント演じるイギリス首相が踊るシーンで効果的に使われておりました。

 

ガールズ・アラウドの2003年カバーは全英2位。

 

元々は映画「ラブ・アクチュアリー」に使用予定だったようで、PVも首相宅への潜入を描いた映画に合わせた物。

最終的にオリジナルのポインター・シスターズに差し替えられ、この曲は使用されず。

 

ちなみにPVに登場する首相はヒュー・グラントのそっくりさんだそうです。

オリジナルを聞き育った自分はには、このカバーは今風すぎて馴染めずでした。