Bon Jovi/Livin' On A Prayer | Sinn音楽館

Sinn音楽館

CD紹介&音楽関連のブログ。

 

ボン・ジョヴィの1986年リリースのシングルで全米1位、全英4位。
PVの再生回数が伸び続けており現在7億3千万再生。

ベタすぎですが定期的に聞きたくなる曲なので取り上げてみました。
不思議な事にひとつ前のシングル「You Give Love A Bad Name」(全米1位)は、そういう事はないでなぜか本曲だけ飛び抜けております。

 

ボン・ジョヴィ出演のAXIAカセット・テープのCMソング。

CM効果大で知る人ぞ知るロックバンドからお茶の間まで知られる存在に。

この相乗効果が強烈な刷り込みとなり、たぶん死ぬまで忘れずな曲。

 

超懐かしい♪な、当時のカセット・テープ。

ボン・ジョヴィは長期間にわたってCM出演&曲提供をしており、↑のカセット・テープは様々なバージョンがありました。

 

カセット・テープのオマケとしてカセット・レーベルが付属。

このカセット・レーベル欲しさに買った人多しで、カセット・テープにボン・ジョヴィ・ベストとかを入れていた人多し。

 

当時全種類持っていたはずですが、MDを導入したあたりで処分・・・今にして思えば勿体ないのですが、当時はどんどん買い、どんどん捨てるな時代で捨てまくり。

30ン年経った現在の残存率は低い模様、そしてこんなものまで海外流出。

 

こちらはベスト「Cross Road」収録の「Prayer 94」。

アコースティック・アレンジが新鮮だけど、オリジナルと比較するにはちょっと役不足。

 

●参考&過去記事