Bon Jovi/Runaway | Sinn音楽館

Sinn音楽館

CD紹介&音楽関連のブログ。

 

ボン・ジョヴィの1984年のデビュー・シングル!日本では邦題「夜明けのランナウェイ」で有名。

ちなみにデビュー・シングルから全米39位とスマッシュヒット。

当時ボン・ジョヴィは中学生男子に大人気で、周りを見渡せば誰かがレコードを持ってました。

 

曲に関しては説明不要だと思うので割愛。

当時は夢中になってみたPVですが、今観るとちょっと赤面なPV&歌詞。でも懐かしくなってたまに観たくなるで、ボン・ジョヴィのPVの中では一番観る機会が多いかも。

 

当時の感覚だとボン・ジョヴィ、はちょっとうるさい洋楽でした。現在だと○○ロック、○○メタルと細分化されてしまうのだろうけど、当時はいい意味でアバウト。

それが却って良かったで、偏見なくあるがままに聞いておりました。

 

日本ではTVドラマ「乳姉妹」主題歌の麻倉未稀カバーが有名。

後に出演者伊藤かずえもカバー。

 

●参考

Bon Jovi(ボン・ジョヴィ):ディスコグラフィ&関連記事