メタル懐かしネタ⑤ZEROコーポレーション | Sinn音楽館

Sinn音楽館

CD紹介&音楽関連のブログ。

第一弾メタル懐かしネタ①90年代のメタル・サンプラーCD

第二弾メタル懐かしネタ②テイチクのメタルCDとメタルマニア

第三弾「メタル懐かしネタ③アポロンのメタルCD

第四弾「メタル懐かしネタ④メタルステッカー

 

第五弾は90年代のメタルCDと言えば・・・ZEROコーポレーション!?

 

ブラック地の帯が目印だったZEROコーポレーションの帯。

左右のゴールドの帯が90年末の後期の帯で、真ん中のは初期~中期の帯。

ゼロ・コーポレーションは1991年スタート~1999年廃業と、90年代を駆け抜けたレコード会社でした。

 

とりあえず棚の目につく物を引っ張ってきました。

棚に入りきらなくて、ダンボール収納しており実数は大体50枚位。

 

90年代~00年代に中古で安く購入可能だったのが、ゼロ・コーポレーションのCD。

500円以下でよく買って、よく処分したでかなりの枚数を購入した記憶があります。

 

上の背表紙画像にもあるように、ジューダス・プリースト、ナイトレンジャー、マイケル・シェンカー・グループなど大物と契約しておりました。

マイナーアーチストの方は、活動国よりも日本での人気が高いバンドも多かったかも。

 

ゼロ・コーポレーションは1999年頃に無くなりましたが、中古はまだまだ残っております。

ただし以前のような爆安価格へ減っており、20年も経つと価値も変わるで、一部は入手が難しくプレミアがついている物もあり。

90年代末期~10年代序盤には激安で購入可能だった時に買っておけば良かったかも。

 

ジューダス・プリーストのように大物は、他のレコード会社から再盤されましたが、ほとんどのバンドは再盤されておらず。

シンフォニーXのように、東芝EMIへ移籍し再盤するも、今度は東芝EMIが廃業したなんて事も・・・