CD購入 2020年1月①RUSH&デヴィッド・ボウイ | Sinn音楽館

Sinn音楽館

CD紹介&音楽関連のブログ。

新年一発目で去年発注分のラストがようやく届く。いつもの駿河屋での購入。

今年はブックオフ・オンラインとネットオフ、その他の中古店に頑張ってほしいと思う限り。

 

RUSHの美味しい所を3枚。

セールで安かったで1枚400円以下!これでRUSHのスタジオ盤はあと3枚でコンプ。

 

デヴィッド・ボウイはどちらから聴くか迷う2枚。

リマスター縛りでゆっくりと購入中。現在10枚程購入し、後20枚(先長いなあ・・・)程。

 

チープトリックとロキシー・ミュージック

チープはあと1枚でスタジオ盤コンプ。その一方でロキシーは初購入。

 

今回の目玉というか、何を買っているのやらの西部警察のサントラ。

この手のサントラは初めの3回ぐらいが楽しいで、早速聞いて早速飽きました。

また時間を置いて聴くと楽しいで、市場に出てこずなのが難点。

 

追加購入は沢田知可子、PSY・S、大貫妙子など。まだ聞いてない邦楽CDが多いので今回は自重。

 

今回も毎度のことながらCDのケース割れ多し。↑の12枚中5枚ケース割れって・・・

ちなみにこの程度では交換不可。その一方で買取時にケースが割れていると、きっちり減額されるダブルスタンダート。

 

ケースは予備があるけど流石に勘弁してほしいです。

そしてケース割れしている物は、得てして手荒く扱われた物が多いのですが、今回はそれが無かった気でもマシかで、帯付だったので溜飲が下がりました。