Asia/Heat Of The Moment | Sinn音楽館

Sinn音楽館

CD紹介&音楽関連のブログ。

 

エイジアの衝撃のデビュー曲で全米4位。

リアルタイムでは聞けずでしたが、PVはMTV番組でよくオンエアーされておりお馴染みでした。

プログレファンには不評だったエイジアですが、80年代洋楽ファンにはウケ良しだったかも。

 

リアルタイムで聴いたのは、次のアルバム「Alpha」の「Do n't Cry」でしたが、それ以上に気になったのがこの曲&ジャケットでした。

 

1stアルバムはダビングしたテープで聴いており未購入。

それでもこのジャケットが気になりで、同じ柄のシングル盤の購入を真剣に検討した記憶があり。

 

当時中学生でシングル盤(700円)の購入は、一晩悩んでも解決しない問題。意を決して買いに行ったらこのシングルが置いておらずで、違う何かを買って帰ったオチでした。

 

 

●参考

Asia:ディスコグラフィ&関連記事