モーニング娘。/ベスト!モーニング娘。1 | Sinn音楽館

Sinn音楽館

CD紹介&音楽関連のブログ。

 
06  I WISH
15 愛の種

(PV:①~⑪、⑬、⑮)

 

●モーニング娘。(Wiki

1997年結成のアイドル・グループ。

メンバーの加入と脱退(卒業)を繰り返しながら継続活動中。

 

●ベスト:「ベスト!モーニング娘。1」

1st~12thシングルを収録したベスト。

モーニング娘。は良く知らず&思い入れが薄いので、紹介解説は出来ずなので駄文を・・・

 

当時絶大な人気を誇っていたなあで、聴くとなんとも懐かしい曲ばかり。

モーニング娘。の登場でアイドル冬の時代が終わり、以降様々なアイドルが登場するきっかけを生み出したグループ。

もっともあまりにも成功し、以降ゴシップまみれ人気が凋落・・・

本作を所持しているのを忘れていたで、15年ぶりくらいに聞き直してみました。

90年代にガールPOP、冬のアイドルを散々聴いておりましたが、モーニング娘。はほととんど聞いておらずで、このベストもパチンコの景品だったような気が・・・

 

自分がかろうじて知っているモーニング娘。は本作まで。以降は知らずで久々に見た時に知らないメンバーばかりでビックリした記憶あり。

もっと驚いたのが最新シングルが67thという事で、CD不況の中頑張っているなあと思うばかり。