Asia/Go | Sinn音楽館

Sinn音楽館

CD紹介&音楽関連のブログ。

 

エイジアの1985年のシングルで全米46位、3rdアルバム「Astra」からの1stシングル。

ポップ&キャッチーな曲と作り込んだ曲だけどヒットせずで、全英はチャート外・・・

 

当時流行した「インディアナ・ジョーンズ」な冒険物な映像が記憶に残っております。

もっとも当時音楽番組は全米チャートメイン、それ以外だとインパクトが強い、見栄えの良いPVがオンエアーされており本PVをそれ程見た記憶ナシ。

 

それでもこの頃にエイジアを知ったのはラッキーだったで、EL&P、バグルズ、ユーライア・ヒープ、キングクリムゾンを知り聴くきっけとなりました。

最も最初に聞いたプログレはイエス「90125」だけどプログレだと知らず(思わず)。

 

そして「Heat Of The Moment」、「Don't Cry」はリアルタイムに間に合わずだったで、自分にとってはこの曲がプログレ世界への冒険の始まり的な曲だったかも。

 

オマケ:邦盤のプロモ・シングル

この頃のソニーは洋楽邦楽共に、この手の手書き手作り風のプロモ・シングル多し。

これが回り回って海外に流出・・・

 

●参考&過去記事