The Outfield/Say It Isn't So | Sinn音楽館

Sinn音楽館

CD紹介&音楽関連のブログ。

 

アウトフィールドの1985年リリースのデビュー・シングル。

1stアルバム「Play Deep」からの1stシングル&オープニング・ナンバー。

 

ちょっと女々しい?情けない男性を歌うラブ?失恋ソング?

繰り返されるサビ「Say It Isn't So♪」はとっても爽快だけど(爆)

 

いかにもラジオから流れてきそうなアメリカン・ロック。

カラッとした質感と爽快なサウンドはアメリカ人好み。外野手を意味するバンド名ゆえ誰しもがアメリカのバンドだと思いきや、アウトフィールドはイギリスのバンドのオチ。

 

残念ながらデビュー曲はヒットせず・・・

しかし次のシングル「Your Love」が全米6位とヒットし一躍若手の注目株に。

 

思入れありすぎの青春ど真ん中の曲。ヒットした「Your Love」も好きだけど、初めて聴いた&爽快な本曲も好み。

アウトフィールドを覚えている人は減り、現在話題になる事もないバンドかも。

 

●参考&過去記事