久しぶりの自転車ネタです。


先日サドルバックを買いに来られたSさんと話してたのですが

かずやん「やっと個人的な仕事が片付いて昼休みに自転車で日御碕に行けるようになりましたわ~ 往復1時間で丁度いいコースですわ~」

と話していると


Sさん「こないだ築港から日御碕の信号まで13分をきりましたわ~」


なんでもガーミンで区間を設定してタイムが計れるらしい!


アナログ人間のかずやんにはいまいちピンとこなかったけど自分がどのくらいで日御碕を登れるかやってみる事に・・・


てなことで本日昼休憩に日御碕を登ってきました。


ガーミンなんてハイテク機器は持ってないのでスタート地点でサイコンをリセットして走ることに


いつもは景色を眺めながらゆっくり漕いでいるのですが今日は序盤からペース配分など考えず漕ぎました。


それでもサイコンのタイムを見ると

「こんなに経ったの」

と思うほど時間の経つのの早いこと早いこと


自分なりに序盤からハイペースできたせいで日御碕で一番キツイ黒田の坂ではヘロヘロでした。


何とか黒田の坂を上り切り後はほぼ下りなのですが前半のハイペースがこたえて下りなのにしんどかったです。


そして計測ゴール地点の信号機を通過する時サイコンを見ると16分07秒!


駐車場に向かう上り坂で自転車を止めサイコンの表示を撮っておきました。

タイムは信号機通過後も動いてたのでこの表示です。







日御碕に来るといつも休憩させてもらってる幸洋丸のベンチで少し休憩してから帰りました。

さすがに帰りはほぼ下りと言えどチンタラ流して帰ったのは言うまでもありません。


13分を切るSさんには関心させられたのと 乗り込み不足を実感したかずやんでした。




出雲大社からいちばん近い自転車屋

園山輪店

  自転車販売・修理