先月のことなのですが6月21日中海ライドに参加しました。


と言ってもかずやんは留守番だったので今回もひろちゃんのネタを代筆させてもらいます。


ちなみに去年の中海ライドは6月15日

(プロレス風に言うと6.15)

みなさん何の日か覚えてますか?


そう ブラジルワールドカップ初戦の対コートジボアール戦が行われた日

去年は途中経過や結果が気になってしかたなかったそうです。


早朝7時にKさんのエスティマで園山輪店を出発


Hさん達は現地で合流しました



スタート地点の松江市役所に到着し受付を済ませた後 開会式がありました。



8時半松江市役所をスタート


コースは松江市役所→中海干拓錦浜→荒島→安来汐彩団地→島田干拓地→道の駅あらエッサ→米子港山公園→彦名水鳥公園前→米子空港→境港駅前→江島大橋→大根島→朝酌→松江市役所 の80キロ






道の駅あらエッサに到着し休憩

ソフトクリームをつい食べてしまいました

しばらく休憩してあらエッサを出発



米子から境港へ向かう




境港に到着して昼食休憩





境港を後にしてベタ踏み坂こと江島大橋を渡って大根島へ

(ベタ踏み坂を登っている写真を撮り忘れてました)


3時頃に無事にゴールの松江市役所に到着




今年は10回記念大会でお楽しみ抽選もありました。


去年の中海ライドは後半の向かい風とザックジャパン敗戦のショックも手伝って漕ぐペダルも重かったみたいですが今年は風もなく快適なサイクリングだったとの事です。


来年はかずやんも参加できたらと思っております。




出雲大社からいちばん近い自転車屋

園山輪店

   自転車販売・修理