今回のネタはこれ



この箱のような物なんだかわかります?


特殊な砂を高圧で噴き付けることで金属の錆などを取ることのできるサンドブラストとゆう機械です。


バイクのレストアなどに使おうと思い購入しました。


しかし買ったわいいが今レストアするようなバイクが無い・・・



てなことでサンドブラストのもう一つの使い道ガラスアートをやってみる事にしました。


アートと言ってもコップに砂を噴き付けて擦りガラスにするだけです。


以前モンキー塗装で紹介したステッカーを作る機械でマスキングを作りコップにペタ



そしてサンドブラストで砂を噴き付けマスキングを剥すと




オリジナルグラスの出来上がり


これはかずやんのゴルフ仲間が先日結婚したのでプレゼントにすることにします。


その他にも父の日ギフト用ビールタンブラーなど作ってみました。





なんだか最初の目的と違う用途で使用しているような気もしますが・・


また新たな楽しみを見つけてしまったかずやんでした。




出雲大社からいちばん近い自転車

園山輪店

   自転車販売・修理