保育園入園次男 準備しつつ… | もう少し

もう少し

子育てと、その他色々!

次男の保育園へ置く予備の服を届けてから数日後、後悔。

もう…もうワンサイズ大きい服でないとだめだ滝汗

80サイズの服はもうお腹出ちゃいます。
90サイズぴったし。90でも大きくない。
1歳2ヶ月なのに…。

うーん、でかい。


やたら海苔を食べる子で、
食事の半ばには海苔を要求してきます。
無いというと、怒っちゃって、スプーンやら放り投げます。困るゲロー



朝は決まって、海苔、チーズ、トマトや果物がベースで、プラス何か。

味噌汁が好きで、汁も具も好みます。
青菜を盛んに食べます。
牛乳上げるとがぶ飲み。
納豆、焼き魚大好き。

赤ちゃんの好きそうなさつまいもやカボチャはなぜか食べません。

兄とは好みが似ているようで、どことなく違う。

いつ兄を追い越すやら(笑)