1歳1ヶ月 | もう少し

もう少し

子育てと、その他色々!

ブログ書くのもうやめよーと思ってたんですが
再び…。
記録的な。

上の子はクリスマスに腕を骨折する不運!
でも、子供は早いんでギプスする間もなくくっついてしまい、
1ヶ月後には家ではシーネなしで。
2ヶ月で完治。
すげー。
1ヶ月半でスイミングは行けるようになるなんて思いもしなかった…。


下の子は正月には歩き始めて、すっかり小走りができるほどに。
お喋りは上の子よりは遅いけど
「アンパンマン〜」だけしっかり言えるようになりました。
パパとかママとか来ないんだけど〜、
DVDのケースをイタズラするために持ってきて、
「アーケーテー!(開けて)」
とは言う。

普通名詞からじゃない??
どういうこと??(笑)滝汗

歌が流れるととりあえず踊る。
ワンワンのわーお!はマスターしました。
陽気なデカイ子。

好物はチーズと海苔。焼き海苔食べ過ぎ。


下の子も幸い、兄と同じ保育園に決まり
ホッとしてます。

ばあばとも楽しく過ごしてます。奇跡的。
今日も下の子と3人でスシローへ出かけて来ましたヨ。
下の子は玉子と納豆巻き食べました。

時々風邪引いてるけれどインフルはなし。
下の子の保育園準備、復職で書類など準備、上の子が年長になるので保護者会の係とかもあってとにかく忙しいけど、平和です。
ばあばがいてくれてものすごく助かってて感謝、感謝…!
ベロベロに酔っ払って帰ってくる75歳、元気ねー