朝体操811日目 | 新湊大好き

新湊大好き

毎日をボーっと生きないために(*^^*)


そう言いながら、小雨降る平日なら人が少ないだろうと砺波チューリップフェアに行ってきました!

実に30年ぶり😍圧巻でした✨

写真は下手くそなので全く伝えれませんが💦


おはようございます晴れ

 

今日も晴天の青空🎏

5月5日子どもの日ですねカブト

 

昨日は射水市と高岡市で二十歳の集いがありまして

射水市はもともと5月4日にやることになっていましたが

高岡市は1月の地震で延期になっていて

射水市と一緒の昨日行われました。

射水市が午前と午後の二部制になったため

着付けに来られる方が分散したので

着付けの補助を動員してなかったのですが

高岡市が増えて朝どうしようか・・・・

と思いつつ対策もせず当日を迎え

十分に間に合いましたが右腕の痛みが半端なく

昨日の夜はもうぐったりで早く寝させてもらいましたzzz

 

今朝も目が覚めるまで・・・と目覚ましをかけずに寝たのだけど

早く寝たので5時には目が覚め、

トイレに行った後またベットでゴロゴロ・・・

 

そうだ!体操に行こう!!

 

そう思ってはみたものの

身体休めていた方がいいかなぁ・・・

 

いや!あの体操ならやってきた方がきっと身体が喜ぶ。

忘れたのか!!

 

っていう心の問答の末、

いつも体操に行くときに起きる時間までゴロゴロしたのちに

一か月以上ぶりに体操に行きました音符

 

お二人おられて三人で体操。

初めのうちは身体のどこもかしこも動きづらく

痛くて痛くて…でも気持ちいい。

最終的には身体が快適に動くようになってきて

やっぱり身体に優しい元気になる体操と判明しました照れ

 

 

右の腕・肩・首が動きづらくて

痛さのあまり無理はしないけど

毎日この体操やってたら

マッサージとかに行かなくてもよくなるように思うのだけど

一人ではなかなかやらないし

朝もセミナーに行く以外は寝てたいって気持ちに勝てないし

体操に行かなかったら

ブログ開く時間をとりたくても取れてないし

やっぱこの体操は何につけても大事なんだラブラブ

 

多分明日も時間的には行けるので決心しよう!

 

GW後半あと二日。

世間様の行楽情報に心乱れそうになりますが

ここは仕事一筋ではりきります爆  笑

 

21日の結婚記念日には

旦那様と近くの温泉を予約してあるので

のんびりさせてもらえるので

それを励みに頑張りますグッド!

 

それでは

今日も一日朗らかに安らかに喜んで進んで働きますパー