(つねに食べ物のこと考えてるまぁわ食いしん坊です(笑))
チキンのトマトカレー

・鳥胸肉 200グラム
・玉葱 1個
・トマトホール缶(細かく切ってある物) 1缶
・にんにくのすりおろし 小さじ1
・牛乳 大さじ3
・カレー粉 大さじ1
・コンソメ 1個
・ケチャップ 大さじ1


・玉葱 2分の1個すりおろしたもの
・お酒 大さじ1
・カレー粉 大さじ1
・しおこしょう 少々
・しょうがすりおろし 少さじ1
・小麦粉
1 鳥肉を食べやすい大きさに切り下味をつけます。下味付け用の材料を揉みこみ30分おく。
2 フライパンに油をひき、にんにくを炒め、かおりがでてきたら玉葱をみじん切りにしたものを入れる。
塩を少々ふり弱火でしんなりするまで炒め、カレー粉を入れる。
3 鳥肉まわりについた調味料を簡単にとり小麦粉をつけて違うフライパンに油をひきこんがりするまで中火で炒める。(中まで火わ通ってなくてもよい)
4 3のフライパンに2をいれ、トマト缶、牛乳、コンソメもいれて汁けがなくなってカレーの用にどろっとするまで弱火で煮る。
5 しおこしょう、ケチャップで味をととのえて出来上がり

初めわトマトの酸味が強すぎるけど煮るほどあまくなるのぉ


今日わお母さんが遊びにきててベビタンにおもちゃやらいろいろ買ってきてくれたよお



明日わ代官山デートだあ


