今回はパテ埋めですOK

この作業は私の仕事でございますキラキラ







夫の石膏ボード張りの合間に

チャチャッとパテ埋め開始ですウインク





ザッザッザッと塗って



ここまで1度目のパテ埋めを終えたら




問題の段差…


↑これをフラットにして
壁紙貼ったら
触らないとわかんないよね
って感じを目指していきますニヤニヤ



ひえ〜ゲッソリまた広範囲に

パテが塗りたくられましたよ



段差を無くすためのパテは
少し硬めにするとぬりやすい



そしてパテが余りすぎたので
隣の壁の部分もパテ埋めしましたニコニコ


そうそう
今回初めて


ネットテープを使って
角のパテ埋めをしたんですが
かなり苦戦しましたゲロー


色々調べてからやらなかったのが
苦戦した原因です……



段差同様に硬めのパテで挑戦

柔らかいのは垂れるから

広範囲を塗るのは勇気がいる(笑)



もう正解が分からないから

適当にやってます笑い泣き




THE 大雑把 DIY!!





なんだかんだで
塗れた塗れた!



あとはヤスリがけで
なんとかなるっしょっ!


パテ埋め作業終了して

数日後にヤスリがけを開始



繊維壁のパテ埋めは
2回ほど重ね塗りしましてあります


壁の方は欄間部分とかも
石膏ボード張り終わらないと
壁紙を貼れないけど
一応ヤスリがけをしました

こんな感じで終了!



ここは1度塗りしかしていないので
少し凹んでるかなって感じショボーン
来年重ね塗りしようと思います桜


今年最後のDIYは
繊維壁側の壁紙貼りで
終わりそうですグッルンルン


さてさて〜
壁紙選びを楽しみますイエローハーツ