1回目のコロナワクチン接種前
夫にヤスリがけ&シーラー塗りをしてもらい




ワクチン接種から3日後に
壁紙貼りを開始!!ウインク



今回はじぃばぁがいるので
私が息子係をすることがないので
夫婦2人で作業に集中できますキラキラ


私たちが脚立に登ってる時に
脚立に登って足に抱きついてくる息子を
下ろして欲しいだけなのです〜(笑)





今回も壁紙はこちらを使用します!


前回の縁側は
初めての天井壁紙貼りだったことや
長さが長かったことから
4回にして貼りました




今回は前回より長さが短いので
2回
で挑戦します!!




まずはカット作業ハサミ





カットしてフィルム剥がして

折りたたんで持ち上げ


2つ前後に並べた脚立に

2人で登って



貼る!!



しかし、やっぱり最初の1歩は

アワアワしてしまう

ヽ('ㅅ' ;ヽ三 ノ; 'ㅅ')ノ






いちこは前回より1回で貼る

壁紙が長いため重くなることを忘れていた


前回と同じように

折りたたんだ壁紙を伸ばし

後ろに垂れ流した


天井に壁紙を貼り付けながら押さえ

手と頭で壁紙を支えているのだが



しまった!このイラストの夫は

手を上にあげてない!実際は一生懸命に

壁紙のスタート位置を貼ってます




後ろに重みで引っ張られ


両腕がプルプル状態に


((((( ´°_°`; ))))))




オーマイガー!!!!



それから壁紙を夫に託し

私は脚立を降りて

私が乗っていた脚立に夫が移動

夫が乗っていた脚立を

進む方向へ持っていく

(これを繰り返して貼っていきます)



その時に使うのが

この前回ブログで紹介した


おさえ棒ですキラキラ

今回も大活躍です(*^^*)






そんなこともありつつなんとか

1回目の壁紙を貼り終える







……ん?!





長さ間違えたーー!!

チ───(´-ω-`)───ン




これでこそDIYは楽しいのです(笑)





何とか横の壁紙を先に切り落とし
貼り付けて修復完了!!






2回目も無事に終わって


すみません
写真がなかなか撮れなかったんで
いきなり終わってしまいました(笑)



夫が余分な壁紙を切り落とす作業と
エアー抜き作業に集中している間に

私は夕飯作りεε=(((((ノ・ω・)ノ



やっぱり作業には5時間は
かかってしまいますね〜



あとはコーキング作業が残されていますが
こっちの縁側は石膏ボード張りになるので
周りはせずに真ん中の繋ぎ目だけを


ジョイントコークを使って
埋めていきます🔫( ˙-˙ )✨







今回は前回より
綺麗に仕上がったと思いますキラキラ




夫よ!お疲れ様!おねがい