初めての長期間DIYの障子リメイクが
完成しました!!
(片面だけですが(笑))






そのDIYに使用した

ベニヤ板の余りを利用して

この障子もリメイクしていきます爆笑
ここも息子に破られた〜(笑)








まずは障子を外して


今回は障子を表裏逆にして

障子紙を貼る側を和室内に向けて作ります!











ベニヤ板の残材を組み合わせて

サイズを確認してカット✂️音譜



ベニヤ板はカッターナイフで切れますグッ





こんな感じでボンドで接着して


乾燥させる










次は



木工パテで繋ぎ目を埋めますキラキラ





乾燥させて

次はモールディング材をつけますイエローハーツ








長さは障子リメイク本編で使った

残材のサイズを使用

(短いのは3cmくらい切りました!)




またまた乾燥させて

次は塗装して完了!!








ベニヤ板ってやっぱり塗りにくい(笑)







そして




完成!!爆笑


これも片面だけですが(笑)

理由は障子リメイク本編の裏側を

完成させないと残材がでないからですアセアセ





✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩