。゚(゚´ω`゚)゚。



今回はこちらを改善していきます!


まずはどうするかを考える


ツルツルしてるから塗装出来ない
じゃあサンダーかけるか!!





いや、まずは夫に相談してみよう






夫からのアドバイスは

プライマーを使ってペンキを塗る方法


昨日、コメントでもミッチャクロンを
勧めていただきありがとうございました✨



とにかく早く完成したい私にとって

次の日に買い出しに行くのが


とてつもなく苦痛(笑)


特に息子を連れて行かなきゃいけないので(笑)
だって…チャイルドシートにもカートにも
乗ってくれないんですもん。゚(゚´ω`゚)゚。
絶賛イヤイヤ期中です(笑)



それでも梅雨入りする前に作りたい

その気持ちでやる気を奮い立たせ

買い出しにいきました!!



色々調べてくれた夫によると

化粧ベニヤの汚れを落とすために


パーツクリーナーも買うといいとのこと


○ 買う物 ○
・ミッチャクロン
・パーツクリーナー
・ペンキ(もうすぐ無くなるので)


ホームセンターにて探します





ペンキ……OK!




パーツクリーナー……OK!




ミッチャクロン……






ない!!




田舎の材料探しに苦戦したのを思い出す

プライマー探しにも苦戦するとは…




他のホームセンターに行くか迷っていると


息子が走ってラッカースプレーコーナーへ


偶然にもスプレー式のプライマーを指さし


あっ  た!!


とミッチャクロンではないですが

みつけてくれましたおねがい




無事に買い出し終了!!






プライマーは

夫が化粧ベニヤの素材を調べてた時に

ポリプロピレンやらポリエチレンやら

とにかくポリポリ言っていたので

プラスチック用を選びましたチュー





パーツクリーナーで綺麗にしてから





さっそく


シュー!!!!




プライマーを吹きかけて


乾燥させ

モールディング材をつけて

塗装






なんとか改善成功!!✨




これでやっと片面が完成しました!!


ε-(´∀`;)ホッ✨