空き家購入
趣味のDIYを本格化し
セルフリフォームして
住んでいこうと考えている
専業主婦今年2歳児のママ
いちこですいちごキラキラ





リフォーム工事が唯一お休みで


天気に恵まれた日曜日晴れ


絶好のDIY日和です!!




今回はこの前(だいぶ前↑↑)に

繊維壁にシーラーを塗った部分に

漆喰を塗ってみました爆笑キラキラ



使用したのは



初心者にも塗りやすいと噂の

うま〜くヌレ〜ル (白)
こて&コテ板



漆喰塗りをYouTubeで勉強



粉の状態から練るのが大変そうだった問題

色々なものを揃えなきゃいけない問題

まず私たちには時間が無い問題
(旦那は仕事が忙しい、私は息子連れてるから時間制限がある)

そんな問題が最初から山積みで


漆喰をすごく塗ってみたい!

けど難しいかな〜って思っていたら



ホームセンターでこの漆喰に出会いましたキラキラ


練る混ぜる不要だから手間も道具も不要!

しかも専用のコテとコテ板もあるし始めやすい!


粉の状態からの漆喰の方がきっと

コスパはいいのかな???


でも私たちにはこの漆喰があってるキラキラ




そして記念日すべき漆喰ひと塗り目ラブ!!




塗ってしまったラブ!!


すごく興奮気味になりながらせっせと

塗って塗って塗りまくります!!


途中、力入れすぎて繊維壁を削って剥がれてきたけど知らないフリして漆喰で誤魔化しました(笑)





1時間かけて1面塗り終わりました爆笑!!

使用した漆喰の量は約半分パー




本当に塗りやすいですキラキラ

コテ板の上でちょっとコテで練ってからだと

柔らかくなってまるで

生クリーム(そんなに柔らかくないけど)

を塗っているかのような感覚でしたラブ







上手く行った漆喰塗りですが

少し乾いてきた時に黄ばみが出てきたのでシーラーが足りなかったのかな?と思いました(´-ω-` )


これはまた改善策を考えますあせる


あと、周りにマスキングテープを貼るのを忘れたので今度は忘れないようにしなくてはガーン



おおざっぱ丸出しの初めての漆喰塗りでしたパー爆笑あせる


↓今回使用したものたち🙌