ゴール設定のコツは、半ドンの日の小学生??かつて神童だったあなたは、あなたの中で眠っている。 | 気功師コーチが教える、悪縁を消し去り良縁を引き寄せるコツ

気功師コーチが教える、悪縁を消し去り良縁を引き寄せるコツ

認知科学に基づいた気功を使った情報空間の書き換えで、あなたの悪縁(失恋や離別によるトラウマや後悔、お金がない状態、行動できない自分etc)を消し去ります。良縁(理想の人間関係、お金、仕事、健康)を引き寄せる気功技術の講座も公開&伝授。読むだけで変わるブログ。

最近、クライアントさんとのセッションでゴール設定のコツについて聞かれることがめちゃ増えています。

ゴール設定と言えば頭に浮かぶのはコーチング。

そして、コーチングについてはたくさん本も出ていますし、細かい手法はここでは書きません(聞いてくれたらお答えはします。)。

 

ですが、ゴール設定をしているのに現状がゴールや夢に向けて動き出さない人が多いのは、ゴール設定がうまくできていないことが一つの原因だと感じています。


そうじゃないんだけど、、、という感じ。そして、まじめな人ほど陥りやすい間違い。


コーチングの補助線を引けば、Want to(心から実現したいこと)であること、現状の外側にゴールを設定すること、バランスホイール(色んな領域にゴールを置く)を心がける等、ポイントはいろいろあります。

ただ、多くの人がゴール設定をしても何も変わらん、というわだちに落ちがちですが、それを一瞬で解決する恐るべき方法があります。


聞きたいですか?では、続きは講座で、、、

というのは冗談で、書きます。笑。

ポイントは、小学生の時の土曜日の半ドン

 

(昔は土曜日まで授業があって、昼で終わりました。それを半ドンと言っていたわけです。年がばれる笑)

 

の帰り道、友達と今日、何して遊ぶ?という感覚、制限をかけず自由に、ワクワクしながらゴール設定をすることです。

小学生(僕の次代の、かな)、特に男子小学生なんて種族は、

今日はチャリで、あの山の向こうまで行って帰ってこようぜ!

とか、

3組の〇〇が池でザリガニ釣りまくったらしいから、俺らも行こうぜ!

とかな感じでゴールを設定します。

小学生の感覚で、どんどん思いついたものをカチャカチャと周りに置けばよいですし、ゴールはすぐに変わっても良いわけです。

 

(普通に待ち合わせ場所に友達こなかったから、取り合えず公園に行ってみよう!とか。チャリで山に向かったけど、途中で違う友達に出会ったから、サッカーしようぜ!とか。)

大人から見ると、なんでそんなことやるん?そんなん、できるわけないやん!

 

と馬鹿らしく思うようなことでも、子供は本気ですし、ゴールを設定すること自体がワクワクと楽しくてしょうがないわけです。

そして、実際にゴールに進みだす時には、Want to(心からやりたいこと)なので本気でぶつかっていきます。

言語化すると熱が冷めてしまうのですが、あえてまとめると、

ゴールは解釈を入れず、バカらしいものでも、楽しく自由に、とりあえず置いておく。

 

そして、スタートしたらゴールだけを見て全力で進む。ゴールはころころ変わっても良い。

です。

僕ら大人は、その逆をやりがちです。

ゴールを緻密に丁寧に、机の前でうんうん頭で考えて作る。そして、ゴール設定ができたら、ある意味、ゴールが達成してしまって、ほこりを被ったままおいておかれる。忘れてしまう。

という感じ。

正月の目標設定のようにゴール設定をしてしまう。(今年の正月に立てた目標、覚えてますか?笑)

 

ザ・ハイロウズ
作詞:甲本ヒロト
作曲:真島昌利

百年ぶりの世紀末 泣けといわれて僕は笑った

ひさかたぶりの世紀末 広い世界へとび出してゆく

子どものころにわかりかけてたことが 大人になってわからないまま

えらくもないしりっぱでもない
わかってるのは胸のドキドキ

 

答えでもない本当でもない

信じてるのは胸のドキドキ
胸のドキドキだけ

かっこいいかはわからないけど おさえきれない夢をみたんだ

作戦たててじっと待つより 子どものままでぶつかってゆく
 

宇宙の果てに旗を立てたとしても 宇宙の謎はわからないまま

えらくもないしりっぱでもない
わかってるのは胸のドキドキ

 

答えでもない本当でもない
信じてるのは胸のドキドキ

えらくもないしりっぱでもない
わかってるのは胸のドキドキ

 

答えでもない本当でもない
信じてるのは胸のドキドキ

 

胸のドキドキだけ

 

 

ブログでも何度もご紹介していますが、ゴール設定のコツは甲本ヒロトさんのこの歌に全部書かれています。

 

小学生が、

 

今日はチャリであの山の向こうまで行ってみようぜ!

 

というワクワクするゴールが出てきたとき、

 

「うーむ、山の向こうまで行って帰ってくる。。。しかも自転車で。。。距離にして約30キロ、平均速度が10キロとして、昼から行って、夕飯までに帰ってくることは物理的に不可能、、、というか、そもそも山の向こうまで行く意味はあるのかね?」

 

とは、ならないですよね?笑。

 

楽しそうだから決める。楽しそうだからやってみる

 

はずです。

 

そして、

 

作戦たててじっと待つより 子どものままでぶつかってゆく

 

と、絶対に不可能と思われるゴールも不思議と実現してしまいます。

 

山からの帰り道、周りも暗くなって、へとへとで、半泣きで自転車を押していると、農家のおっちゃんに出会って、自転車ごとトラックの荷台に乗せて家まで送ってくれた、

 

というような、奇跡のような不思議な縁でゴールが達成したりします。

 

これを、コーチングの始祖ルー・タイスは、

 

機会の通り道

 

と言いました。そして、私は常に機会の通り道をさがしているんだ、と。

 

 

「かつて天才だった俺たちへ」Creepy Nuts

 

苦手だとか 怖いとか 気づかなければ
俺だってボールと友達になれた

頭が悪いとか 思わなけりゃ
きっとフェルマーの定理すら解けた

すれ違ったマサヤに笑わなけりゃ
ずっとコマつきのチャリをこいでた

力が弱いとか 鈍臭いとか 知らなきゃ
俺が地球を守ってた

破り捨てたあの落書きや
似合わないと言われた髪型

うろ覚えの下手くそな歌が
世界を変えたかも・・・

かつて天才だった俺たちへ
神童だった貴方へ
似たような形に整えられて
見る影も無い

 

あなたの世界をあなたの手に取り戻し、理想の未来を実現するコツは、親や社会、そして生きていく中で封印されてしまっている、

 

かつて神童であったあなた

 

を解放することだと僕は思っています。

 

そして、未来側のゴールを実現したあなたは、それをずっと待っていますし、あなたに

 

胸のドキドキ

 

という形でヒントをくれています。

 

子どものころにわかりかけてたことが 大人になってわからないまま

ゴール設定と固く考えすぎず、今、あなたは何をしたいのか?何にドキドキ、ワクワクするのか?を半ドンの日の小学生のように考えてみてください。

 

そして、出てきたゴールは否定せず(僕のようなメンターやコーチ以外には言わず)、解釈せず、とりあえず置いておく、可能であれば動かしてみることで、あなたの世界はあっと言う間に変わっていくはずです。^ ^

 

追伸:

 

近日、

 

現代気功であの秘伝を抜き取る、盗賊の極意(スキルハンター)の作法~「攻」(陰陽師、風水師、魔術師)編

 

の講座を開催予定です。

 

詳細はまた出しますが、フライングでのお申込みや興味あります!のご連絡をいただくと僕が燃えます 笑

 

そして、そういう方は大好きなので特別な特典も付けちゃおうかしらん。とか思ったり。ご期待ください!!

 

 

お客様からいただいたその他の感想は、こちらから。

 

↓「シンクウ」に直接質問ができる!ライン登録はこちらから。今だけ特典もあります!!↓

 

気功師コーチ「シンクウ」に対するメールでのお問い合わせ・ご質問は、こちらから。

 

気功師コーチ「シンクウ」気功ヒーリング&気功技術の伝授「メニュー&料金」(2024年 改訂版)

 

気功師コーチ「シンクウ」個別セッションの「メニュー&料金」(2024年 改訂版)

 

追伸:

 

さりげにインスタをはじめております^ ^

 

先日もお声をかけていただきまして、インスタライブなぞをやってみたのですがリアルタイムで反応や質問がいただけて僕自身もめちゃ楽しかったです。

 

ちなみに、インスタライブでは顔出ししています(別に隠しているわけではないですし、僕は個別セッションや講座では普通に顔出ししてます。おじの顔みたいかね?笑)

 

インスタにしかできないこともあるので、インスタだけの企画なんかもやるかもです^ ^

 

シンクウのインスタはこちら

 

*インスタでは「1分で学べる気功のコツ」をコンセプトにアップ中!今すぐ登録なっ!!

 

 

 

 

 

---------------------------------------------
大阪・梅田・心斎橋・難波・キタ・ミナミ・京都・奈良・兵庫・和歌山よりお越しいただいております。東京、名古屋、福岡への出張も応相談しています。縁結び、恋愛、不倫、結婚、悪縁切り、美容(美肌、小顔、バストアップ、アンチエイジング)、金運、開運、空、抽象度、悟り、エフィカシー、苫米地式認定コーチ、現状の外側、ゴール設定、チャクラ、気功、コーチング、内部表現書き換え、大周天に効果があります。