こんばんは〜


今日は、日常の出来事について書きます〜

いつも、日々の事も書きます〜って言うのに

ついつい、紫耀くん関連ばかり書いてしまいますあせる

だって、楽しいからドキドキ


でも、日々の事も書いていこうとずっと

思っているので

今日は、ほんとたわいの無い話を。。。


興味ない方は、また、紫耀くん話の時

読んでもらえると嬉しいですチュー




この数日、お店のレジ関係で

トラブル?出来事があり

ずいぶん続いたので、ブログに書いておこうと

なぜか思い、書くことにしましたキョロキョロ


最初は、あるスーパーで買い物をした時

うちは、買い物すると

家の買い物の時、個人の買い物の時

別に家計簿的なものにレシートを貼り

毎回精算しています

同居している義父母たちと

家計を一緒にしている為。。。

なので、いつも帰るとレシートを確認するので

結構その時に間違いに気がつきます💰


その日も、買い物の中に義母に頼まれたコーヒー

があったので、その分別会計にしないといけないので清算してました

すると、レシートの中に覚えのない

ペットボトルのお茶が1本🧃

品数が多くなかったのですぐわかり

義母に買ってないお茶会計に入っちゃってます〜

と、話、110円だったかな?

面倒だからそのままでいいや〜と思っていたら

一応連絡した方がいいわよと義母。。。

めんどくさいなぁ〜と思いつつ

でも、バーコードでスキャンしてて

品数は、そのままで。。

そんな事あるのかなぁ〜って不思議になり

ちょっと、そのあたり確認してみようと

連絡して見たんです

あまりに義母も言ってくるので🤣


そうしたら、お店の方も

品数の事とか、他に飲み物買いましたか?

とか聞かれて

コーヒーを買ったと話すと

バーコードをスキャンしてもタッチパネルに

お茶の商品ボタンがあるそうで

数量をタッチした時に間違えて

触ってしまった可能性があると

なるほど。。。。

謎だったんですよ〜スキャンしてるのに

お茶の商品に間違えてるかもしれない商品が

ないので、どこからこのお茶は来たんだ?と


コーヒーを5本ほど買ったので

その数量をタッチした時に触ったかもって

レジのパネルの仕組みがわからないと

なかなか、知ることできないですよね〜

一応、返金してくれることとなり

後日行きましたあせるなんだか、110円くらいで申し訳ない気持ちでしたが。。。お金はお金か



そして、また、後日

また、別のスーパーで買い物をして

支払いをする時

そこのレジは、支払いだけセルフレジで

自分で会計をします

セルフレジあるあるなのかもしれないのですが

幼稚園入る前くらいの小さい子に

お金の支払いをさせていて

また、その子がなかなか上手くできなくてガーン

みるみるレジが混んじゃって。。

普通、そうなったら親がすぐ対応する気がするのですが、そのお母さん全然であせる

ほら、混んできちゃうからここに入れるんだよ〜

とか言って、子供は子供でできない〜とか言って

できないならやめなさい!と、内心思いながら汗

そう言うことは、できたら空いてる時間にお願いしたい滝汗

子供ってレジ好きですよね〜

わかりますよ、わかるけど臨機応変にお願いしたいですよね。。。

お店の方も言いにくいのか、困ってたけど

一言混み合っているので。。。言ってもくれても良かったかなぁ〜なんて

おばちゃんは思っちゃいました照れ

そう思ったら私が言うべきだったか?


そして、きょうの出来事。。。

また、違うお店なのですが

そのお店は結構安いお店で

今日もセールでパンが安かったりして

私は仕事におにぎり🍙一つと菓子パン一つ

持っていくことが多いので

その為のパンを購入。。

他のものもチラチラ見ていたら

ツナの入ったロールパンが50円割引になっていたので

ちょっとつまむにも良いな〜と思って

カゴヘ〜チョコケーキも半額でついカゴへ〜

で、レジで支払いして

家に帰って、またいつものように確認してたら

また見つけちゃってガーン

ツナパンの値引きがされてなくて定価あせる

割引ということは、大体賞味期限が短いって事

それなのに定価。。。ガックリでした〜

もう、言いに行くのも面倒でそのままにしてしまいましたが、安いお店で買っても

そう言う間違いされちゃうと意味なし〜



でも、レジって大変ですよね

今日は混んでたし

私もいつもできるだけ、レジの金額見るようにしてるのですが(後から言うの嫌なのであせる

見てない時に限っていろいろあるあせる


なんだか、この数日で

いろいろレジ関連のトラブルがあったので

珍しくてつい書いてしまいましたが

なんたか、せこい話になりました🤣🤣


パンは割引にならなかったけど

半額のチョコケーキ食べて

気を紛らわせようと思います🤣


つまらない話にお付き合いしてくれた方。。。

ありがとうございました😅


また、日常の話も書きたいと思うので

その時はよろしくお願いします!