29 | イモの妄想神姫日記的なもの

イモの妄想神姫日記的なもの

TFと神姫中心の玩具ブログでありたいと思いつも寄り道ばっかり。
アメトイとアメコミ集めも趣味に仲間入りしました。

基本的にいろんなものと神姫を絡ませてます

どうも、ハリーポッターの文庫版を読み終わった管理人、イモです。


去年のスタジオツアーからはじめたハリポタ祭り。

小学生の頃にあきらめた小説版にもそのまま手を出した次第でございます。

昔は魔法省の人名でちんぷんかんぷんになっていましたが、わかる状態で読むと全然印象違いますね。

というか、炎のゴブレットが僕の中での映画の評価と真逆すぎる! こんなに面白かったんだ。


さて、一年経つのは早いもので。

本日はマイ誕生日でございます。

……自分の年齢わからなくなるので、この日の更新だけは維持します。なんとか、がんばって。


さて近況。

仕事は四年ぶりに部署異動。

4月から社会人大学院に入学……と。

がっつり生活環境が変わっております。

勉強時間をかなり確保せねばならぬので、平日は朝5時起き・早寝がデフォになりました。

……昔からすると考えられませんが、僕はわりとこの手の勉強は性に合うようです。


なお、

趣味面としては

変わらず買ったり組んだりはしているものの

写真を撮ることがだーいぶ減りました

なのでブブンドドがめっちゃ減ってるんですよね

代わりにゲームをやる量が増えてます

カスタムロボの全パーツ集めたり、スタフィーやったり……

小学生の頃のやれなかったことをやってる感つよいな!


あとは、別名義くんはフリーゲームを二作ほどつくり終わりまして。

それぞれちょっと話題になってるのでホクホクです。承認欲求の塊だからね!



とまあ、そんな感じに。

完全な社畜生活から、なんのために生まれてなにをして生きるのか方面にシフトしております。


というのも、大学院でMBA取ってやるとなったのも障がい者に対する昨今の扱いに不満というか怒りがあるところが大きくてですね。

ちょくちょく言ってる通り僕自身が高校以来身体障がい者なので、社会に対して舐めるなこのヤローをぶちかましたい欲と相性が良い。


僕の病気は原因不明でーす!で終わらせるつもりは元々なかったものの、「日本の社会構造をビジネスでどう変えられるか」ということへの答えを見出すことこそが、僕が病気になった理由と思うようにしています。

病気になった理由 = 今も生きている、その理由です。


その実現のために。

研究学会に入ったり、大学院で近いビジネスをやる人と交流したり(飲み会大嫌い、人を信頼しないことに定評のある僕がめっちゃ高頻度で行ってるんですよ!?)

本当に一年前とは考えられない動きをしています。


僕のブログに対する理念は、「昔の自分が楽しめるコンテンツを」でしたが、この辺は今の活動にも引き継がれていて「昔の自分が不貞腐れない、というか●●願望にならなくてよい社会を」のために、人生を賭けて何ができるか。

そのために今自分は何をすべきなのか。

ちょこちょこ気を抜きながら、頑張って進めていきます。


じゃ、今回はこのへんで。