蒸しタオル整体 | 新大阪|心と体が喜ぶ健康づくり『進化体操』

新大阪|心と体が喜ぶ健康づくり『進化体操』

『進化体操公式ブログ』
首も肩もぐにゃぐにゃに!!
腰や膝の痛みが出なくなった!!
仕事、家事などの疲労感が激減!!
スポーツ芸事などのパフォーマンスUP!!

3月5日のブログ(ここをクリック→)で「今後は【タオル一本で複数回繰り返す】をお勧めします」を書きました。そして「ものすごく大量の便が出た」という話を書きました。

その方の奥さんも「蒸しタオル温冷温度差熱刺激」であたかも「整体を受けているような感触に身体が変化した」と言うことのみレポートしました。実はその方はビックベン氏を上回る「良質の便が4回も出た!」んだそうです。つつしんで追加します。

今日は効果を上げるタオルの選び方です。前回の感想で「温めるのがいいとだけ思い込んでいたので、冷めるからいいんだというのは目からうろこでした」と感想をいただきました。

世間で売っている「ホットアイマスク」なんていうのも「冷めないからいい!」と思われがちですが、整体的には「冷めないからよくない」ということです


さて、使うタオルの話でした。「冷めるからいい」という特性を生かすには、あまり大きくて分厚いタオルは不適です。生地がめちゃくちゃ薄ければ別ですが、一般的なハンドタオルでは大きすぎます。これではなかなか冷めません。またおしぼりタオルは喫茶店などで出てきますが、これでは冷めるのが早すぎて不適です。

厚い目のフェイスタオルぐらいが適当だと覚えておいてください。もちろん、それを一応の基準にしてやりながら改良していってください。そうやって「自分のものにする」ということが何より大事です。

読んだだけでは何も変わりません。やった人は変わります。理解したらできるのではありません。やっていくうちに理解が進み、やり方が適正になるのです。

ということで、思い立ったときに実行したT内さんのメールです。



【蒸しタオル+進化体操】

メルマガで読んでから蒸しタオルを目にやってみて数日です。今朝、タオルを当てながらRC進化体操をしてみました。

何かがいつもと違うのですが、表現しがたく。でも、どちらも心地良さは倍増した感じです。

初めてRCを知った2年位?前からずーっと(RC)愛用しているので、最近の復活と新しい発見が面白いこの頃です。

(注)RC=リセットカウント
   進化体操ほかあらゆる単純練習を劇的に進化させる
   秘伝?の「数え方」のこと。


【RCウインク体操】

授業に出席された方から、ちゃんとメルマガを読んでおられるのですね、何人も「RCウインク体操」目のリクエストがありました。一番見えづらいスマホの画面の小さい字を見ながら一分間。

だいたい2人に一人ぐらいは「ええっ!」というぐらい見えづらかった画面から、文字が飛び込んでくるように一気に見えるようになるみたいです。














継続効果がまだわかりません。紙面公開は当分(ずっと?)ありません。習いたい人は出席時にリクエストしてください。書くと大変。しかも間違い、勘違いしやすい。習えば一瞬。

私の今日の体験でいえば、数分後にえらくくっきりと見えるようになっていることに気づきました。


これと目の蒸しタオル整体をリンクさせたら、これも効果が出そうですね。




  お役立ち情報、スケジュール情報満載!
    メルマガ読者限定情報もあります!


  手紙進化体操&とろける整体
    新大阪健康道場メルマガ
手紙
    登録フォームはこちら
        ↓
      キラキラ Click!キラキラ