クールさに惹かれた♪ジェシー・クックのスパニッシュ・ギター☆彡 | sinkai-7600のブログ

sinkai-7600のブログ

ややレアな拘りの音楽を中心に紹介をするブログです。

Jesse Cook Live in Concert Ⅱ

 

 

 

ジェシー・クックはカナダ出身のスパニッシュ系ギタリストです。 

バークリー音楽大学でジャズやクラシックを学び、1995年に 

カナダでデビューして、ギタリスト・オブ・ザ・イヤーにおいて 

カナディアン・スムース・ジャズ賞を3度受賞しました。 

 

 

 

 

 

 スペインのムードを取り入れたアレンジはエキゾティックです。 

ギターだけが目立つのでは無くて、全体のアンサンブルの流れ 

から魅力が溢れ出て来ました。徐々に盛り上がりを見せた後半

部分はクールに盛り上がりを見せていました。

 

Sound of TV Live Vol,49♪Jesse Cook Live in Concert ☆彡

            https://youtu.be/IhNwu5K_s_Q

 

 

 

ついに、エアコンの交換をする事にしました。まだ、普通に

使えているのですが、室外機に妙な音が出始めて寿命かなと

思い、諦めました。最新型の方がエコで消費電力が低いので

サイフにも優しそう。もうすぐ「しろくま」が家に来ますw

体調に合わせて微妙な心遣いが出来る冷やし方は惹かれます。