6月9日はロックの日♪これが最後か、ベストなディープ・パープル☆彡 | sinkai-7600のブログ

sinkai-7600のブログ

ややレアな拘りの音楽を中心に紹介をするブログです。

DEEP PURPLE  Reunion Live 1994 

 

 

初期の頃からソリの合わない、ギターのリッチー・ブラックモアと

イアン・ギランは我慢の限界が来ると離れて行き、そして再結成を

繰り返していましたが、、1984年に再結成をしてから。長続き

はせずに89年にはイアン・ギランが脱退。

 

 

 

 

 

 

そして、1994年に再び第二期 のメンバーが集結した時のライヴ

がTVで放映をされていた。馬が合わない事はお互いに分かりながら

他に代えがたい才能は認め合う仲でしょうか?

まあ、お互いに金の匂いが2人を繋げた面は有りそうですが(笑)

 

「ロックの日」に相応しい1994年の再集結ライヴをアップしたので

楽しんで下さい。リッチーのギターの奔放さは、昔のままでした。

 

Rare Sound of TV Live ♪DEEP PURPLE Reunion Live 1994 ☆彡

              https://youtu.be/1bhSIM_zruU

 

 

 

 

急にギターを弾くのをやめて、アンプの上に有った水を飲む姿に

イアン・ギランの、ムッとした表情が見えたような?

 

Rare Sound of TV Live ♪DEEP PURPLE Reunion Live 1994 ☆彡

             https://youtu.be/jJCYixmajN4

 

 

 

 

今年の7月に新譜のリリースが予定されているらしい。

勿論、ジョン・ロードとリッチーは抜きですが。