ベストに思えるライヴをアップ♪第二期、ディープ・パープルです☆彡 | sinkai-7600のブログ

sinkai-7600のブログ

ややレアな拘りの音楽を中心に紹介をするブログです。

   DEEP PURPLE Best Live 

 

 

 

英国のTV番組に出演をしていた第2期のディープパープルのセッションです。 

それほど大きくない会場で、お互いの音がバランス良く聞こえて居た為なのか 

余裕を感じるクールさと、触発し合うようなプレイは繊細さと大胆さが混じり 

合いながら、一体感の有るグルーヴやプレイは鳥肌物でした。 

 

個人的には小さな会場ながら、これほど充実したライヴは無かったと思います。

特に、リッチーのギターに、イアン・ギランの歌とジョン・ロードのオルガン

は変幻自在なサウンドで、ハードロックの神髄を聞かせてくれました。

 

多分、注目はされずに今まで埋もれていたライヴ音源でしょうか。

 

Sound of TV Live Vol,25♪DEEP PURPLE Best Studio Live 70's ☆彡

             https://youtu.be/sWfPFjbNHUA

 

 

 

英国のラジオ局でリスナーの選ぶ、ロックのベスト・ヴォーカリストが

発表されていたそうで、ディープ・パープルも頑張っていました。

 

①Freddie Mercury ②Ronnie James Dio ③Robert Plant 

④Paul Rodgers ⑤Myles Kennedy ⑥Bruce Dickinson 

⑦David Coverdale ⑧Ann Wilson ⑨Ian Gilan 

⑩Chris Cornell と言う結果だったそうな。

 

才木さんが孤軍奮闘で連敗を止めてくれましたが、打線の

絶不調で、この位置は上出来です。これから打線が爆発し

出すと凄い事が起こりそうで、怖い(笑)