5月に夏日なんて♪夏が似合う曲の、増田俊郎さんでも☆彡 | sinkai-7600のブログ

sinkai-7600のブログ

ややレアな拘りの音楽を中心に紹介をするブログです。

               増田俊郎

 

 

 

8年前のヤフブロから復活をさせました。

 

まだ5月だと言うのに、真夏の太陽が肌を刺す勢いで襲って来た。 

何て日だぁ~!!これは夏を感じさせる歌に行くしかないじゃ~

有~りませんか~

 

丁度去年の夏の終わり頃に紹介をしていたSSWに、再登場を

お願い致しました♪

 

 

 

 

 

 

関西圏ではラジオのDJとしても活動をしていて、認知度は有る

のですが全国的には余り知られていないのかも知れません?

 

しかし、彼の書いた曲は柳ジョージや、あのロング・ヒット曲の

「何も言えなくて・・・夏」のJ-WALK に提供されていました。

 

この2曲は本当に名曲と呼べると個人的には思っていますが、

殆ど知られないまま、砂に埋もれてしまった名曲に見えます。

 

今夜は「まっすん」と呼ばれ関西を中心に活動をしている増田

さんの渋い夏の歌を聞いて下さい。まずは、柳ジョージさんが

歌っていた曲から、セルフカヴァー曲を。

 

 増田俊郎 SUNSET HILLS  https://youtu.be/kg8j_J1y6rI

 

 

 

 

続いて、重厚なアレンジで歌われた柳ジョージさんの歌で。作詞は

トシ・スミカワというペンネームで書かれていますが、作詞作曲は

共に増田さんでした♪

 

 Sunset Hills George Yanaagi 

          https://youtu.be/wvSFryPBEjM

 

 

 

 

続いて、J-WALK に歌われた夏の名曲を聞いて下さい。サーフィン

を楽しむ増田さんらしい曲です。こんな曲を書ける人は他に居ないと

思います。どうして売れていないのかは、プロモーション不足なのか。

 

終わりのない夏  増田俊郎  https://youtu.be/cmSP1zu-CWc

 

 

 

 

こんなシャレたバラードも書いています。JポップのAORとしても

上位にランクする曲だと思うのですが。

 

NO MORE LONELY NIGHT 増田俊郎  

          https://youtu.be/T1dK34_lTHw

 

 

 

 

元々ロックバンドのヴォーカルでしたから、ライヴではロックしてる♪

まるでリトル・フィートの曲みたい♪

「Good-Bye Brother」/ 作詞 作曲:増田俊郎

 

 増田俊郎 / グッバイ・ブラザー 

           https://youtu.be/GeX2aZOlxOI