レノン&マッカートニーの最新シングル曲♪ショーンとジェイムズですが☆彡 | sinkai-7600のブログ

sinkai-7600のブログ

ややレアな拘りの音楽を中心に紹介をするブログです。

   James Mccartney  &  Sean Lennon

 

 

 

ポール・マッカートニーの息子の、ジェイムズ・マッカートニーに付いては

以前、記事にしていいましたが、今年活動を再開してシングル曲をリリース

したらしい。そして、第2弾として発表されたシングルは、ショーン・レノン

との共作曲でした。

 

 

 

 

 

余りにも偉大な父親が居ると比較されてしまい、活動をしたくても難しさが

有りそうです。個人的には、ジェイムズもショーン・レノンも十分な才能は

感じていたので、2人に付いて書いていた記事が有りました。

 

ショーン・レノン&ジェイムズ・マッカートニー♪ - 

SIN=KAIの勝手気ままな音楽散歩 (fc2.com)

 

11年前のジェイムズの曲は、パワーポップ系でしょうか。

 

 

 

そして、父親の面影を感じる曲です。

 

James McCartney - 'Ring O Ring O Roses' 

 

 

 

 

ジェイムズの新曲としてリリースされたショーンとの共作曲は、イメージを

広げるようなミュージックビデオのコンテストをしているので、自信の有る

方は応募を。共作曲はバランス良く2人の個性が重ねられた良い出来でした。

 

Primrose Hill · James McCartney (James Mccartney  &  Sean Lennon)

 

 

 

 

ポールは、ショーンに対して感謝の言葉を送っていました。