奇跡の復活で今年来日♪フェアーグラウンド・アトラクションのレアライヴ☆彡 | sinkai-7600のブログ

sinkai-7600のブログ

ややレアな拘りの音楽を中心に紹介をするブログです。

  Fairground Attraction  Live '89

 

 

 

1988年にデビューした、エディー・リーダーが率いるアコースティクな

サウンドのフェアーグラウンド・アトラクションはデビューシングルだった

「パーフェクト」が全英で1位に成り華々しいデビューを飾った。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとアーシーで英国の粋さが感じられるサウンドは、80’sのポップス

としては、シンプルさが返って目立つ存在に見えました。

 

バンドは1990年に解散し、デビューアルバムとシングルB面曲やカバー

を収録した2枚目のアルバムのみが残された。短命なバンドでしたが印象に

残るノスタルジックなアコースティック・サウンドとエディー・リーダーの

ヴォーカルは、記憶の中に鮮やかな色彩を残してくれた。

 

1989年に最初で最後の来日公演をして、2003年にライヴアルバムが

リリースされています。カセットテープに録音をしていたのは神奈川県での

公演で、CLUB CITTA川崎のライヴでした。ライヴアルバムとは違った曲で

レアな別テイクが少しは聞けるかな?このライヴ盤は高値が付いています。

後半部分は、次回に。

 

Sound of cassette tape♪Fairground Attraction Live in Japan '89 ☆彡

             https://youtu.be/KNFuJylTHRk

 

 

なんと、35年ぶりにオリジナルメンバーで再結成をして、35年振りの 

来日公演が今年の6~7月に決まったそうです。