去年の9月から始めたYOUTUBE登録者が♪もうすぐ、500人に☆彡 | sinkai-7600のブログ

sinkai-7600のブログ

ややレアな拘りの音楽を中心に紹介をするブログです。

         Clipchamp

 

 

 

ウィンドウズ10はサーポートが切れてしまうので、ウィンドウズ11を

インストールしましたが、その時にマイクロソフトから無料で使用出来る

動画編集のアプリが提供されている事を知る。

 

Clipchamp を使う時の注意点は、動画のアップで一時ファイルが貯まって

PCの容量が急激に減ってしまいます。その時は、アプリの詳細設定を開き

リセットをして下さい、それで元の容量に戻せます♪

 

クリップチャンプの詳細に付いては、下のURLで。

 

https://xn--jp-hm4c949k.videoproc.com/edit-convert/how-to-use-clipchamp.htm

 

使用法等の説明は見ないまま遊んでいて、カセットテープのレア音源

を使って、動画のアップをしたく成りました。

 

そして、去年の9月に「クリップチャンプ」を使った動画のアップを

始める事に。初めてテープの音源をアップした時は画像の嵌め込みも

理解しないままなので、黒い画面が続く動画でした(笑)

 

海外からの視聴が増えて来たので、タイトルも英語に変えました。

 

Rare Sound of cassette tape♪菊池ひみこ、NHKライヴ1999年☆彡

 

 

動画のアップは、10年前にYoutubeの専用アプリで少しだけ初めていました。

ヤフーブログに貼る為に自分で最初に作った動画を見て下さい。

 

コナン・ドイルと妖精写真☆コティングリー妖精事件!?

 

 

 

そして、ギターやアート関連の動画もアップをしていました。

 

光とマチエールの魔術師♪ヨハネス・フェルメール☆

 

 

 

カセットテープの動画をアップする前は、30人程の登録者でしたが

先程確認をすると毎月100人のペースで499人に増えていました。

取り敢えずは、1000人を目指しましょうか♪