冷気を吹き飛ばせ♪熱いハードロックの、ディープ・パープル第二期☆彡 | sinkai-7600のブログ

sinkai-7600のブログ

ややレアな拘りの音楽を中心に紹介をするブログです。

  DEEP PURPLE BBC Live

 

 

 

ヴォーカルがロッド・エヴァンスからイアン・ギランに変わって

勢い付いたディープ・パープルは、次々とハードロックの名作を

送り出し、注目を浴びた黄金期のBBC放送のライヴ音源です。

これは、98年にカセットテープでエアチェックをしました。

 

 

 

 

 

 

 
 

いきなりの寒波到来で、凍て付いた日本から気分だけでも離れて

今夜は、70’sのハードロックのサウンドで温まって下さい。

磨きが掛かる前の原石の輝きが有り、熱いサウンドが聞けました。

 

 カセットテープのライヴ音源♪ DEEP PURPLE BBC Live ☆彡

             https://youtu.be/RQ8ILsGR08s

 

 

 

ロッド・エヴァンスが居た時期も、深みが感じられて好きでしたが

疾走感や勢いが有ったのは、やはり2期でしたね。

 

 カセットテープのライヴ音源♪ DEEP PURPLE BBC Live 2 ☆彡

              https://youtu.be/3aM_vbzVU08

 

 

 

 

2月に入ると今年は春らしい気候に成るとか、当たるかな?(笑)