明けましておめでとうございます♪加川良で、おみくじは大吉が出ました☆彡 | sinkai-7600のブログ

sinkai-7600のブログ

ややレアな拘りの音楽を中心に紹介をするブログです。

                    加川良

 

 

 

 

デビュー時は吉田拓郎さんの対抗馬と見られていたのが加川良さんです。

ポップさを持っていて歌謡曲に関わって行った拓郎さんに比べ、地道に

フォークに拘って活動を続けていたので、知名度では差が付いて行った

のは仕方が無い事でしょうか。

 

影響を受けていたのは高田渡さんの歌やフオークシンガーらしい佇まい

だったと思います。流行り歌とは一線を引いていたシンガーだったのか

特にメロディアスな曲は見当たらず、デビューの曲は「教訓Ⅰ」と言う

反戦歌を歌って注目をされました。

 

 

 

 

 

 

特に目立ちはしなかったのですが、味わい深い曲を書かれていました。

ジャクソン・ブラウンの様に、ペダル・スティールをバックに迎えて

歌われた晩年のライヴを聞いて下さい。

最後の女性の声はハンバートハンバートが参加しています。

 

DVD-Rのライヴ音源♪加川良とラップスティール☆彡

           https://youtu.be/gs1WGoyBleQ

 

 

 

午後4時頃にユラリと家が揺れ始めたので、何処かで大きな

地震が起きた事に気付きました。津波の被害が心配されます。

 

避難の警告が出た地域の方は、まずは海から離れて高台への

避難を急いで下さい。被害が少ない事をお祈り致します。