無名シンガーの名盤を年の瀬に♪テキサスの、リサ・モラールズ☆彡 | sinkai-7600のブログ

sinkai-7600のブログ

ややレアな拘りの音楽を中心に紹介をするブログです。

 Lisa  Morales   Beautiful Mistake

 

 

 

日本では全く知られていないが、ローリング・ストーン誌では高く

評価がされているシンガー・ソングライターです。

 

リンダ・ロンシュタットとは親戚で、同じく音楽家族で育ち姉とは

シスター・モラレスとして活動し、6枚のアルバムを残している。

 

メキシコ系アメリカ人で、テキサスのサン・アントンをベースに活動

するシンガーの、2011年のアルバムから聴いて下さい。

 

 

 

売れて居た作品では無いのですが、全曲が素晴らしくて驚きました。

シェリル・クロウを土臭くして、スケール感を増した印象です。

アルバムの一曲目を聞けば、その素晴らしさが伝わるでしょうか。

 

   Lisa  Morales  I Am The Weakest

          https://youtu.be/Qc3wzgVc2tI

 

 

 

ローリング・ストーン誌にて高い評価を得ていたのが分かる曲を。

愁いを秘めた歌声に、アーシーなサウンドが似合っています。

 

  Lisa  Morales  Fool That I Am

          https://youtu.be/cZgzzUkMU1w

 

 

 

アルバムの一曲目から三曲目までを順番に貼り付けています。

 

  I Don't Want To Hear What You Have To Say

           https://youtu.be/pF35o2TykD0

 

 

 

アルバムの4曲目は、しっとりと歌い込んだバラードでした。

 

  LIsa  Morales  I Cant Stop Thinking

          https://youtu.be/HUaHoTjKKxE

 

 

 

8曲目はロックしていました。良さは聞けば分かるので説明は抜きで。

 

  Lisa  Morales  Driving And Cryin

          https://youtu.be/5Uw7fuzJMyI

 

 

 

名盤と呼ばれても良いと思うのですが?これが無名なのは妙です?

アルバムの12曲目の最後の曲はカントリーのバラード曲でした。

 

  Lisa  Morales  This Heart's For Sale

           https://youtu.be/uP-eU14zSTE

 

 

アメリカは凄いですね、こんなに凄いシンガーが無名なんて。

変わり映えのしないKポップがチャートの上位に上がるのも謎です?