惜しまれる早世のJロック♪原マサシのジョージ・パイ☆彡 | sinkai-7600のブログ

sinkai-7600のブログ

ややレアな拘りの音楽を中心に紹介をするブログです。

  GEORGIE PIE  原マサシ 

 

 

 

4年前の記事にコメントが入っていて、久し振りに見返しましたが

以前よりも多くの動画がアップされていたので、再度取り上げます。

 

 

 

 

 

 

偶然、手にした中古のCDで知ったバンドでしたが、そのワイルドな

骨太のサウンドに驚きました。Jロックでは余り見かけないアーシー

さを持った、サザンロックに通じるブルージーさにも惹かれました。

 

ロックバンドを始めたのは、ガンズ・アンド・ローゼズを見た事が

切っ掛けになったらしい。そこから、ルーツに近いブルージーさを

持ったロックへと、興味が移って行ったと言う事でしょうか。

 

前回の記事は、コチラで見れます。

https://fc2user314.blog.fc2.com/blog-entry-2081.html

 

2002年のラスト作に成ったアルバムからブルースロックを。

多分、スティーヴィー・レイヴォーンが好きだったのでしょうか。

 

  

  GEORGIE PIE  Blues Mode

         https://youtu.be/1Jk_r4zqhAU

 

 

 

影響を受けたと思われる、Little Wingを良くライヴでやっていましたが

次はセカンド作からジミヘンの影響が分かる日本語のバラード曲にします。

こんなJロックは、誰もやっていなった筈です。

 

  GEORGIE PIE  手紙 https://youtu.be/MGPVN8lcWOI

 

 

 

 

こんな、バラード曲も書いていました。

 

  GEORGIE PIE  I Believe https://youtu.be/zSsTcIjVp9E

 

 

 

 

次は、1998年のセカンドアルバムから日本語のロックです。

オリコンのチャートに入って欲しいけど、夢の夢でしょうね(笑)

 

  GEORGIE PIE  みどり https://youtu.be/a1rGAGgS0cI

 

 

 

 

最後に、1997年のデビュー作から、原マサシらしい曲を。

ほぼカニのカニカマと言うか、ほぼジミヘンですけどw

 

  GEORGIE PIE  STONED https://youtu.be/rbPG-eHszoM

 

 

 

 

えきねっとは偽メールが良く届きますが、JR東日本のインターネット予約サイト

「えきねっと」に酷似した偽サイトが開設されていることが19日、同社への取材

で確認されたらしい。パスワードやクレジットカード情報などを盗み取るのが目的

とみられる。サイトのデザインからの判別は困難で、誤って利用しないよう注意を

呼び掛けている。JR東によると、偽サイトはURLの末尾が「.com」でなく、

ロシアのサイトであることを示す「.ru」になっている。

 

19日朝の時点では、検索サイト「グーグル」の検索結果で偽サイトが正規サイト

より上位に表示される状態だった。JR東が検索結果の削除を依頼し、同日夕には

上位に表示されなくなったが、「URLを良く確認して欲しい」と言っている。

どうか、気を付けて下さい。