やっと快晴です♪レジェンドが歌った、サザン・オールスターズ☆彡 | sinkai-7600のブログ

sinkai-7600のブログ

ややレアな拘りの音楽を中心に紹介をするブログです。

   Mid-Summer Blossoms 2

 

 

 

サザンの桑田さんが書いたヒット曲を、海外の有名なシンガーが歌うと言う

企画物のCDが、ヤフオクの76枚セットの中に入っていました。

 

 

 

 

 

最初は、レイ・チャールズが「いとしのエリー」を歌った事から、その企画

の続編が考えられたのでしょうか。このCDは第二弾としてリリースされた

アルバムだったようです。この、収録曲からすこしだけ。

 

レジェンドのレオン・ラッセルが歌っていたのは意外性が有りました。

 

  Mid-Summer Blossoms2 01 I Feel The Echo - Leon Russell

              https://youtu.be/UI5t_k0TIzg

 

 

 

ドクター・ジョンまで参加していましたが、曲が余りマッチしていないかな?

 

   Can't Get This Woman Off My Mind Dr.John

           https://youtu.be/OEc94WHK8O4

 

 

 

エドガー・ウィンターの歌うサザンの曲は、どうなんでしょう?

何か軽く聞こえてしまって、シックリと来ないのは何故か。

 

  02 There's A Magic In You EdgarWinter

            https://youtu.be/UwrU16FOSME

 

 

 

最後に、この中では一番似合って居たと思うレオン・ラッセルで。

桑田さんの書くメロディには、英語が乗り難いのかも知れませんね?

 

英語の様に日本語を崩して歌いながら書かれた曲ですが、何か違和感が

残ってしまいました。少し桑田さんに近い歌い方なので、まだ合ったのか。

 

  Mid-Summer Blossoms2  Until It's Gone- Leon Russell

              https://youtu.be/t18nmI2X8rE

 

 

 

昨夜のタイガースは逆転を信じていたので、追い付いた時は

よし!行けそうだと思いましたが、残念でしたね。

 

まだ景気は色々な要因で不安定さが有るので、簡単には

連勝に出来ませんでした。まずは、借金の返済で明るさが

見えて来そうです。