個達 | 心花家~sinkaya~MIKOの美しい暮らしシリーズ

心花家~sinkaya~MIKOの美しい暮らしシリーズ

美しい暮らしアドバイザー 徳村道子が、穏やかな暮らし・心地いい空間創りをご提案めんどくさがりやさんに贈るミラクルメソッド

ほっとココロ温まる お・う・ち 創ってみたくはありませんか?

長女ちゃんが小学校3年生くらいの頃

丁度私は、建築・インテリア・カラー
などを学んでいましたはーと

その熱き思いを長男クン…長女ちゃんに日々語る毎日

ふと、長男クンに…将来建築士になってくれたらいいのにハート…と


すると、長男クンは即答
『イヤだしびっくり

あまりの即答に私はううっ...

その時の会話を聞いていた長女ちゃん
が『お母さんは、兄ちゃんが建築士になったら嬉しいの?建築士って男の子しかなれないの?

『イヤ。そんなことはないよ。女の子でも、なれるんだよびっくり


『なら、きりちゃんが建築士になる!きりちゃんが建築士になったら、お母さんは嬉しい?

『スッゴい嬉しいよ笑


『そっかっっ!じゃあ、きりちゃんは建築士になるよねキラキラ


そんな親子の何気ない会話から、10年間、彼女の夢は一貫して揺らいだことがありませんでしたはーと

彼らを通し、色々教えられたことが沢山ありました!

常に子としてではなく、個として接することを心がけ今がありますはーと

この個達との絆は、本当に光輝いていて…

なんだか今日は、思いのままを記しました好









Android携帯からの投稿