久々に放課後に、近所の公園に行ってきました。 | ☆雛イチゴ☆のブログ 

☆雛イチゴ☆のブログ 

訪問ありがとうございます

元々は、ダイエット日記の為に始めたブログ。

今は、息子の事や、マイホーム計画などを中心に、気ままに書いています

何時も通り学童に迎えに行くと、息子の同級生の女の子に声をかけられました驚き


また、何か文句を言われる?滝汗と、ドキドキしていると、『今日、公園行くの?』と聞かれました。


え?何の事?真顔

全く意味が分からず、キョトンアセアセとしていると、『後で、公園で会おうねルンルンって、言われた』と。


はい~!?ゲッソリそんな話しりませんけど~笑


その子には、『息子に聞いてみるね』と言って、別れました。



息子にその話をしようとしたら、息子から『今日、これから公園行くから!!』と宣言されましたアセアセ


!?行かないけど?凝視って、言ったら『絶対行くのー物申す』と、ご立腹アセアセ


運悪く?雨も止んでいたため、絶対行くむかつきと、譲らない…


普段、放課後に公園に行くことは殆ど無いので、たまには付き合う事にチーン


この公園、いつも混んでるので、あまり好きじゃないんですよねネガティブ


混んでたら帰るよ!!と約束をしてから行くと…

空いてる~ゲッソリ笑

よりによって、小学生軍団が居なくて、めっちゃ空いてた笑い泣き



例の女の子も、すぐ後に来て、2人で仲良く遊んでましたびっくり

ちゃんと、遊べるじゃん笑い泣きと、感動(笑)


その後、知らない男の子(高学年?)と仲良くなり、その男の子が息子を気に入ったようで、側を離れず、2人で遊びはじめてしまったガーン


おいおいアセアセ女の子は、どーすんのよ驚き


その女の子は、1人別の遊具で遊び始めたけど、つまらなそうタラー


ブランコみたいな遊具があって、それをやりたかったらしく、押してくれない?とお願いされて、相手してました泣き笑い


なぜ、自分の子ほったらかしで、この子の面倒見てるんだ!?と思いながらも、親も居なくて1人だったし、ケガでもされてもイヤだから、少し相手してました。



そこへ、今度は別の小学校の知り合いの子がお友達と来て、その子達と遊び始めた息子笑


学童の女の子は、仲間に入りたいけど、知らないしアセアセと言った感じで、入りにくそうにしてたので、皆同じ2年生なんだよーニコニコって言ったら、ホッとした感じで、その後は一緒に遊んでました爆笑



息子も、他の子達に『○○ちゃんっていうんだよニコニコ』って教えてあげたりして、仲をとりもってるびっくり爆笑

凄いじゃーん指差し


なんだかんだ、1時間位、名一杯遊んできました。


皆それなりに楽しく遊べたみたいで、良かった照れ



息子は、楽し過ぎて疲れちゃったみたいで、車に乗るとすぐ寝ちゃいました笑い泣き



あまり、お友達と遊んだ話をしない息子なので、うまく遊べないのかな?と心配していましたが、そーゆー訳でも無さそうで、ちょっと安心しました照れ



息子の学校は、住んでる地域以外は、1人で遊びに行っては行けないバツレッドとなっているので、側で見ていましたが、他の学校の子達は子供だけだったので、あまり側に居るのも良くないのか?と思いましたが、どーなんでしょ?アセアセアセアセ



私も混ざって、相手してたので、これはこれで良いのかな?とも思いましたウシシ(笑)


ケガでもされるのが、一番怖いですしねガーン



なんだかんだ、私も楽しかったですけど泣き笑い


たまには、こーゆーのも良いですねルンルン