別では、ダメなのか? | ☆雛イチゴ☆のブログ 

☆雛イチゴ☆のブログ 

訪問ありがとうございます

元々は、ダイエット日記の為に始めたブログ。

今は、息子の事や、マイホーム計画などを中心に、気ままに書いています

先日、今年度初の授業参観がありましたにっこり


息子は、『授業参観は、センター通いの子は、センターでやるんじゃない!?グラサン』と言っていたんですが、先生から何も連絡無いので、きっと通常級での一斉授業なんだろーなと思っていました。

(去年も、そうでしたしウシシ)



そして当日、案の定『一斉授業』でした泣き笑い


数人のグループに分けてのグループ授業でした。


グループ毎に課題をするんですが、クイズ形式?みたいな感じだったので、まぁうるさい笑い泣き


あっちでワチャワチャ、こっちでワチャワチャルンルン


皆、とっても楽しそうにやっていたんですが…



!!息子のグループだけ、カオスゲロー笑


誰一人、良く分かってない!?

何をするかは、分かっているが、切り替えが出来てない子(書く→聞くみたいな)もいれば、明らかにヤル気なしな息子笑い泣き


先生が一人付きっきりで、指導してたんだけど、先生が可哀想になるくらいだった笑い泣き

(この先生は、センター担当の先生らしい。息子の担当では無いが。)



私は、『息子は、周りがうるさくて、そっちが気になっちゃって、なんだか良く分からない状態なんだろーなぁ』と思って見てましたが、その内

諦めたのか『明らかにヤル気なしモードに突入』した姿を見て、思わず笑っちゃいました泣き笑い


相変わらず板書が苦手で、書くの遅すぎて、途中で板書時間終了ガーン



このグループの他のお母さんの一人は、『青ざめた顔』してました滝汗


まぁ、そのお母さんからしたら『公開処刑』だったんでしょうねネガティブ



正直、これ程に差が出るのなら、『別で良くない!?』と思わずにいられませんでした真顔


私は、『センターでの授業風景を見たかった』です指差し


息子も一斉授業よりも、センターでの授業のほーが良いらしいウシシ



別ではダメな理由は、分かりませんが、『誰がセンター通いしてるか』がバレないようにとの、配慮なのかな??

(あくまでも、個人的な考えですけど)



見る人が見れば分かるだろーし、子供たちから聞いてる親も多いだろうと思うんですがタラー


それでも、知られたく無い人も多いかショボーン



今日みたいに、明らかに一つのグループだけ、別の先生が付いてたら『あれ!?驚き』って思うだろーにチーン


裏でコソコソ言われるほーが私はイヤだなタラー

聞かれたら、『センター通いしてますよ』って、答えるけどねひらめき



担任の先生は、ベテランの先生で、とても優しい人でしたニコニコ

いい人そうで良かったですおねがい


センターの先生にも、会いたかったなぁショボーン


そもそも、今日居たのかな!?うーん

時々居ないらしいのでアセアセ



なんだかんだ、お友達も出来て、楽しくやってるみたいなので良かったですけど照れ


帰り際、同じクラスの女の子に『息子くんと、仲良くしてる、○○ですウインク』って、自己紹介されちゃいましたラブ


『息子から聞いてるよールンルン仲良くしてくれて、ありがとう。これからもよろしくねニコニコ』って言ったら、『はーい爆笑』って言ってくれました笑い泣き



何故か?笑嫌われやすい子なので、めちゃくちゃ嬉しかったですニコニコ