1年生の持ち物。体操着入れ | ☆雛イチゴ☆のブログ 

☆雛イチゴ☆のブログ 

訪問ありがとうございます

元々は、ダイエット日記の為に始めたブログ。

今は、息子の事や、マイホーム計画などを中心に、気ままに書いています

息子の学校では、週1回体操着を持って行くため、『ナップサック』が必要です。


その為、入学準備で購入しましたスター


それを数ヶ月使っていたある日。


学校から『長袖ジャージ上下を持って来てください』と、連絡が来ましたびっくりマーク

それまでは、『半袖、半ズボン』の体操着のみでした。


まだ、購入していなかったので、まずはジャージを購入。


そして、いざ『長袖ジャージ、半袖、半ズボン』を入れると、入らないガーン


正確には、入るには入るけど、パンッパンアセアセ



体操着以外は、何も入れられないゲロー


それでは困るので、また新たに購入するも、『生地が固くて使いにくいむかつき』と、クレームがガーン(笑)


確かに、思った程入らないし、丈夫な生地だけどその分固いんだよねタラー



そんな中見つけたのが、こちら↓


はっすい 撥水 大きめ 体操服入れ 子供 はっ水 ナイロン ナップサック プール…

[楽天] https://item.rakuten.co.jp/dearcologne/dz133/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba



生地が柔らかくて二重なので、雨でも安心ニコニコ


マチがあるから、思ったより入るびっくり


『マチ』って、重要びっくりマーク



とりあえず、体操着を入れてみると、まだ余裕ありグッ

やっと、理想の物に出会えた~爆笑



我が家は、月曜日に

『体操着、上履き、歯磨きセット(コップ、歯ブラシ)、赤白帽子、給食当番用エプロン』を持って行きます。


それ以外に『水筒、給食セット』は、毎日。


これら全部をランドセルには、入らないので、ナップサックに『体操着、上履き、赤白帽子、歯磨きセット、エプロン』を入れて持たせてます。


結構な量になるんですよねアセアセ



なので、ナップサック等は、少し大きめが良いですよニコニコ


体操着もサイズが大きくなると、かさ張るのでねアセアセ


色々、使ってみないとわからないですからね~ネガティブ



ナップサック等に名前をつける時には、これがオススメ飛び出すハート



コインで擦って貼るタイプのお名前シール。

洗濯しても、剥がれにくいのでオススメですよ指差し

洗濯するときは、ネットに入れることをオススメします。