「人間は考える葦である」

パスカルの言葉
パンセの中の翻訳です

強風に従うようにしなる葦ですが
風がやめば元の姿に戻り
又柔らかく揺れる

自然の脅威に従うしかない私達が
諦めず考え再び立ち上がる姿に
この言葉が重なります

年輪を刻み立ち続ける硬い巨木が
ある日の強風には勝てず
根本から折れ
2度と立ち上がれない事より

柔軟性を持ちしなやかに身を任せ
屈っしたように見えても
再び立ち上がる葦のように

不屈の精神で信念を貫き
考え、知識を知恵に変え
懸命に生きる私達だからこそ

手を取り合い
更に強くなり

守り守られ
助け助けられる

分け合い
繋がり合う私達でいたい


Yahoo!は今年も東日本大震災の
そして今年は
能登半島地震の支援の為にも
3.11企画を実施されます

この日は毎年こちらへ書いて来たから
今年も残します

2024年3月11日0時00分〜23時59分
ヤフーやLINEで「3.11」と検索する事で
1人につき10円の寄付となり
支援に参加出来ます


1人のチカラを
繋げて大きなチカラに




大事合う人達が
巡る季節を共に生き
命を繋ぎ

離れ離れになりませんように

哀しみ煩わず
笑い合えますように

この日に祈りを込めて






思考の海
その真ん中で漂流する
記憶のかけら

目を閉じ思い浮かべる
過去のあの日

遠くまで吹いてきた風

後悔が染み付いた心に
咲き続ける愛

虚しい心を愛いっぱいに

傷付いた心を傷付けるのは
黙々と耐え抜くこと

容赦なく風が吹いても

最後に残るのは
守ってくれるのは

愛であること

抱きしめるには大きすぎる想い

今日は静かに甘えて...

あなたは私の世界で
全ての瞬間だった

全ての瞬間が
あなただった

過ぎ去った日々と生きる日々
その瞬間全てにいてくれた

あなたに
わたしに


Yun Ddan Ddan「吐露」より

この日に私善がりな訳と抜粋で...



そして...

愛する旦那様

お誕生日おめでとう^_^



当たり前ではない今日に

感謝と祈りを込めて

Smile☺︎